ショボ短歌会

初めまして。


今度自作PCを作成しようと思っているものです。完全に初心者です。。
いろいろ調べているのですが正直言っていろいろ可能性がありすぎて
ちんぷんかんぷんなので
詳しい方に助言を頂ければと思い投稿させて頂きました。
主な条件は以下の通りです。


主な用途  → 音楽制作(一応Pro Tools HDシステムを予定)、Office系、インターネット。イラレ&フォ トショップ
必須用途  → CPUは Core i7、PCIeは2つ、IEEE13941ポート
        内臓HDDが3基以上。拡張性がある。Win32bit 対応。

<音楽ソフトなど独自のパーツ互換とMemoryの相性はとりあえず無視したとして>
以上です。
これらを考えたときのマザーBなどのパーツ構成で
お勧めのものがありましたら教えて頂けますと幸いです。
皆様のご意見お待ちしております。


     

A 回答 (3件)

『X58』を使うか『P55』を使うか決めてくださいな。



P6T7 WS SuperComputer
http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=9ca8hJfGz4 …
とか、
EVGA X58 Classified 4-Way SLI
http://www.evga.com/products/moreinfo.asp?pn=170 …
とか、
拡張スロットがつわものなマザーボードもあるよね。

また、USB3など新たな端子に対応したマザーボードは、
P55で賑わってる様ですね。

Core i7と言ってもLGA1366の物とLGA1156の物とが在るから、
http://kakaku.com/pc/cpu/se_22/
マザーボードとCPUで同じCPUソケット規格を選択しなければ買いなおす事に成る。

新CPUのニュースもチラホラでている様だし・・・。

この回答への補足

情報頂きありがとうございます!!

こちらを元にもうちょっと調べてしぼってみます。

補足日時:2009/12/24 00:33
    • good
    • 0

予算に上限がないなら好き勝手に選んじゃいますがいいですか?



パーツ選びって自作する人にとって一番の楽しみだと思うんでが・・・。

この回答への補足

すいません。予算に上限はありまして20万前後を考えております。
若干厳しいのは承知ですがあくまで目安としてどれほどのものがくめるのか
知りたいのです。

補足日時:2009/12/21 21:57
    • good
    • 0

ここまで他人に丸投げされるのであれば、自作はやめてショップのBTOを買った方がいいですよ


自作は作るだけで終わりではなく、問題等が起きても自分で対処出来る知識が無ければ
はっきり言って何かある毎に質問する事になると思いますけれど

せめて自分でパーツ選びをして、この構成で問題等がありますか?だったらわかりますけれど
全部他人にまかせるのであれば自作ではなくて他作ですね


http://shop.epson.jp/desktop/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!