アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クローゼットのドアがジャマなのではずして捨てたい

クローゼットのドアがジャマなので、
はずして捨てたいです。

はずし方はたぶんカンタンで
プラスのドライバーでネジをはずして
ちょうつがい?をはずせばドアがはずれると思います。

賃貸の場合は大家が
「いいよ^^」
って言えばいいのはわかりますが、
それは契約的な問題。

今回知りたいのは、はずして何か
問題がおきるのかどうかということ。

結露の問題とか、
温度とか、湿度とか、そのほか
物理的な問題。

じゃまだからといって
クローゼットのドアをとっぱらっても
だいじょうぶ?

トイレのふたを捨てるような感覚なんですよね。
あれ捨てたら水が蒸発するから捨てたらだめでしょ
だからそういう隠れた問題が発生しないかと思って。
念のため。

「クローゼットのドアがジャマなのではずして」の質問画像

A 回答 (3件)

 中にほこりが入ること、日焼けすること、中が丸見えになるデメリットを考えなければ、扉はむしろない方が良い。

    • good
    • 1

ほこりが入る、見栄えが悪い、くらいかな


ちなみにトイレの蓋は水分の蒸発止めではなく、子供が落ちたり、ペットが落ちたり等危険防止と水を流したときの水はね止めです。

それと個性的な絵で見る限りクローゼットではなく押し入れですね。
    • good
    • 0

湿気は開放したほうがこもらず、カビもしにくくなるので、ないならないに越したことはないでしょう。

ただ、あくまで原状回復義務があるので、はずしたものも保管し、退去時には付け直す方向で考えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!