プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンPIXUS MP540 インク詰替後、残量『×』継続使用可能?
キャノンプリンタ PIXUS MP540 
インク残量表示が『!』になったのち、
詰め替えインクを補充して、
更にその後、インク残量表示が『×』になりました。
そのまま使い続けても大丈夫ですか?

又、『×』はどのような意味を持つ表示なのでしょうか?

A 回答 (2件)

取り扱い説明書をみましょう。

そのままでは早晩印刷不能になります。

そのカートリッジにICチップは付いていませんか?ついているタイプだと思うので、その通り付いているならICチップリセッターで情報をクリヤーしてやる必要があります。ICチップリセッターはそのカートリッジに合ったものを入手してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ICチップはなかったと思います。

#1です。

>ICチップはなかったと思います。

純正のは見つけることが出来ませんでしたが、サードパーティーのPIXUS MP540互換インクカートリッジにはちゃんとICチップ付きと明示してあります。
従って今お使いのインクカートリッジがキヤノン純正カートリッジだとICチップは付いているはずと思うのですがね。
理由:メーカーが製品に装備していないような物を、わざわざ互換インクメーカーがつけるでしょうか?(つけても役に立たないことになりますよね)
それとも互換インクメーカーが他のICチップ付き機種にも転用出来るようにした物を PIXUS MP540互換として販売しているなら、貴方の云うようにその機種には付いていないのかもしれませんね。

http://ink-revolution.com/index.php/PIXUS-MP540. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リンク先見させていただきました。
確かにICチップつきと書かれていました。

私の勘違いをお詫び申し上げます。

付いているとなるとチップリセッターなるものが販売されているということになりますね。

探してみたいと思うのですが、すでにご存知でしょうか?

ご存知の方居られますようでしたら、ご教示ください。