プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのInspiron 545を使って、オンラインゲーム(モンスターハンターフロンティアオンライン)をプレイしているのですが、
コマ送り状態でまともにプレイすることができません。
原因はPCの知識に疎く、オンボードのまま注文してしまい、現在のビデオカードが
インテル(R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター 3100 (チップセット内蔵)
となっていることが原因のようです。
ビデオカード交換のためDELLに問い合わせてみたところ、搭載可能な企画が
PCI-Express×16
フルサイズ
とのことなのですが、どのビデオカードを購入していいのか分かりません。
また、補助電源も必要みたいなのですがこちらも、何を購入していいのか分かりません。
おすすめの電源とビデオカードを教えていただけないでしょうか?
予算は電源とビデオカード合せて2万円程で考えております。
FPSゲーム等もプレイしたいと思っているので、そちらでも快適に動くビデオカードを教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20091224 …
今はこの表で一番低性能扱いの210より更に下の状態。

電源交換やって上位の製品積むのが理想的ですが、
HD4670なら電源そのままで使える可能性有るし
設定で欲張らなければ十分遊べますけど。

解像度にもよりますが、設定で妥協するなら
http://nttxstore.jp/_IIUL_KV13081305_kkc_kkc
ノーマル設定ならフルHDでも結構快適。
これをそのまま試してみて、不安定になるようなら
それから電源買ってみても良いと思いますけど。

電源交換が前提ならGTS250をお勧め。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …
価格性能比でいくとHD4850に一歩劣りますが、
ベイカバーが邪魔な今のPCはサイズがギリギリなので。

電源は既に紹介されてるEA-650でも構いませんが、
あれはゲーム向けじゃないので出来ればこっちを。
http://kakaku.com/item/05901411016/
上位グラボになればなるほど安定度はこちらが上。

それから基本的にここで質問されてる方に玄人志向は
勧め難いので、紹介された中に欲しいもの有れば
まずクロシコHPで趣旨を理解しといた方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末と正月は忙しかったため、お礼をつけるのが遅れました。
申し訳ございません。

悩んだ結果、電源を
http://kakaku.com/item/K0000078558/

グラフィックボードを
http://kakaku.com/item/K0000054198/
にしました^^
今では何の問題も無く、快適にプレイできています
この回答でグラフィックボードをGTS250にすることに決めました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/01/03 21:00

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desk …
DELL Inspiron 545

本体セットされている↑物と同型の↓物です。

http://kakaku.com/item/K0000019961/
SAPPHIRE HD 4350 512MB DDR2 PCIE HDMI

ですが↑これでは、モンハンはキツイので↓こちらお勧めです。

http://kakaku.com/item/K0000057437/
SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR3 PCIE HDMI Arctic Cooler
補助電源なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末と正月は忙しかったため、お礼をつけるのが遅れました。
申し訳ございません。

悩んだ結果、電源を
http://kakaku.com/item/K0000078558/
グラフィックボードを
http://kakaku.com/item/K0000054198/
にしました^^
今では何の問題も無く、快適にプレイできています
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/03 21:00

Inspiron 545で検索したら「電源容量は300W」でしたので、さすがに交換したほうが良いでしょうね。



[HEC] WIN+ 550W HEC-550TE-2WX (+12V:最大28A/合計48A) ¥5.970
http://kakaku.com/item/K0000078556/
http://www.milestone-net.co.jp/product/hec/win/w …

けっこう話題になってる電源です。
このクラスの電源では12Vラインが太くて、しかも「80 PLUS BRONZE」認証電源で、ファンも“かなり”静音です(確認済)。
一抹の不安は新製品(2009年09月26日発売)というところですが、現在まで深刻な不具合は報告されてないようですし、
なんといっても信頼の3年保証が付いてきますので、とりあえず3年は大丈夫かと思います。
内蔵HDDが2台程度なら、「HD5870」や「GTX285」のハイエンドクラスのカードでも容量は大丈夫です。

[ANTEC] EA-650 (+12V:最大25A/合計54A) ¥7,980
http://kakaku.com/item/05901011035/
http://www.links.co.jp/html/press2/news_earthwat …

1万円以下の電源ユニットの定番です。
「80 PLUS 無印」認証ですが、容量的に「HD5970」や「GTX295」などデュアルGPUにも対応できる電源です。
ファンが“やや”うるさいという報告があります。

──────────────────────────────

[玄人志向] 9800GT (補助電源なし) ¥8,780
http://kakaku.com/item/K0000029759/
[玄人志向] GTS250 ¥10,416
http://kakaku.com/item/K0000054687/
{AOPEN] HD4850 (補助電源なし) ¥10,504
http://kakaku.com/item/K0000055263/
[玄人志向] GTX260 ¥17,770
http://kakaku.com/item/K0000029761/
[玄人志向] HD5770 (DirectX 11) ¥14,448
http://kakaku.com/item/K0000077690/
[MSI] HD4890 ¥15,980
http://kakaku.com/item/K0000060463/

3Dゲーム用グラフィック・チップ(GPU)性能比較・評価一覧表
http://www.leoplanet.co.jp/3d_videochip.htm

HD4890 (486) > HD5770 (434) > GTX260 (388) > HD4850 (350) ≧ GTS250 (343) >> 9800GT (254)

『モンスターハンターフロンティア』は、ベンチを見たかぎり、「GTS250」「HD4850」以上のカードならオール最高設定で大丈夫ですし、過度なAA(アンチエイリアス)処理をしなければ、『crysis』『バイオ5』クラスのゲームだって高設定でプレイできます。
ただ、「9800GT」と「GTS260」はコストパフォーマンスが悪すぎるので、わたしなら選択しません。
個人的には、コストパフォーマンス的に「HD5770」か「HD4890」がお勧めですね……
「GTS250」と「HD4850」の性能は“ほぼ”同性能ですが、「DirectX 10.1」対応と低消費電力の分、「HD4850(補助電力なし版)」が“やや”お勧めになります。

注意。HD4850を除くビデオカードのリンク先は、電源の紹介とは違い、あくまで搭載チップの参考として見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末と正月は忙しかったため、お礼をつけるのが遅れました。
申し訳ございません。

悩んだ結果、電源を
http://kakaku.com/item/K0000078558/

グラフィックボードを
http://kakaku.com/item/K0000054198/
にしました^^
今では何の問題も無く、快適にプレイできています
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/03 20:57

公式サイトの推奨ビデオボードにも記載されているNVIDIA GEFORCE9600GTや上位クラスの9800GTがいいんじゃないでしょうか。


補助電源なしの製品も販売されているので気軽に増設できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末と正月は忙しかったため、お礼をつけるのが遅れました。
申し訳ございません。

悩んだ結果、電源を
http://kakaku.com/item/K0000078558/

グラフィックボードを
http://kakaku.com/item/K0000054198/
にしました^^
今では何の問題も無く、快適にプレイできています
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/03 20:58

【ビデオカード】


GeForce 9800GT
GeForce GTS250
Radeon HD4890
Radeon HD5770
  ※全て補助電源が必要です

【電源】
550W以上
  ※550W以上では全て補助電源があります

おすすめというのは特にありません。
上記仕様のものであれば、一般的なFPSを問題なく動かせ、ミドルエンドとして、一定の性能を提供されます。
2万円のご予算とのことですので、上記が順当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末と正月は忙しかったため、お礼をつけるのが遅れました。
申し訳ございません。

悩んだ結果、電源を
http://kakaku.com/item/K0000078558/
グラフィックボードを
http://kakaku.com/item/K0000054198/
にしました^^
今では何の問題も無く、快適にプレイできています
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/03 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!