いちばん失敗した人決定戦

家の長男ですが仕事で知能が低くて仕事に使えない人間はニート為るのでしょうか?
家の税金とか払えないので一応生命保険 に入っているので事故死で有れば家や家族が暮らせるなら良いと思います。

A 回答 (3件)

知能が低くても、言葉に障害があっても、程度によっては働ける可能性もあります。

ただし、知的障害を持つ人間として働く事になる事だけは避けられないです。
私も知的障害を持っていますが、軽度である程度は問題がなく、就労しています。
    • 0

そうやってパソコン使って文章が打ててるんだから、どこかに就職できるでしょう。

• 0

ニートとは

Not currently engaged in Employment, Education or Training

の大文字部分の略語です。日本語訳は

教育を受けておらず、労働をしておらず、職業訓練もしていない

です。簡単に言えば、

学校にも行かず、働きもせず、また、それをしようともしない

ということです。

ニートとは結構気の持ちようの部分があり、知能が低いとのことで仕事もする気がないのであればニートになります。ただ、出来る範囲でも良いから働きたいと考えているのであれば、ニートではないと思いますよ
    • 0