かぐら・みつまた・田代スキー場に3月30日から2泊3日で行きます。まだ宿が全然決まっていないので、どこか良いところがあれば教えてください。
できればゲレンデまで徒歩で行けるところがベターです(当たり前ですね!)。また、彼女と行くのでこじんまりとしたペンションかホテルがいいです。

あとスキー場宿検索サイトみたいなのもご存知でしたら教えてください(自分で探してみますんで)。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「かぐら・みつまた・田代スキー場」に決めたみたいですね。


私は泊りがけでは行かないので、宿泊施設に関しては詳しくないのですが、
いくつか宿泊関係が載っているHPをお教えします。

http://www.challenger.co.jp/ski/kagura

http://www.kagura-mitsumata.ne.jp

http://www.aco.co.jp/zion/

こんなところでいかがでしょう?
当日は晴れて、気持ちよく滑れるといいですね。
気をつけて行って来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼送れて申し訳ありません。
30,31日にかぐら~に行くことに決定しました。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長野・新潟で温泉の充実したスキー場

赤倉温泉、野沢温泉以外で、
温泉街などのある、温泉が充実したスキー場はありますでしょうか?
前に上げた2つのスキー場は、既に行ったことがあるので、
もし他におすすめのところがあれば、教えていただきたいです。
スキー場もなるべくゲレンデが広く、コースが多くあるところが理想です。

Aベストアンサー

温泉だけでなく温泉街ですか。さらにスキー場が充実しているとは、難しい注文ですね。

湯田中は、温泉は良いですがスキーは不便です。スキーを楽しみたいのならばやはり志賀や奥志賀まで行きたいですが、湯田中からは離れています。志賀ではスキーを履いてスキー場巡りが出来ますが、1日では回りきれません。長期滞在型なら良いですが…私なら温泉には目をつむって奥志賀まで行きます。

草津は、何しろ湯の質では日本で一番有名な温泉です。ごく少数を除いて硫黄泉ではありません。高温な酸性泉です。私の一番好きな温泉です。スキー場は、国立公園内ですからコースは少ないですし広くもありません。ただし、元白根山から極めて長い距離を滑ることが出来るスキー場です。

湯沢は、これまた川端康成の「雪国」で有名な温泉です。ホテル等では残念ながら源泉掛け流しではないですが、外湯に出ますと源泉掛け流しがあります。スキー場は何カ所もあります。ガーラ湯沢まで行きますと複数のスキー場に接続しています。スキー場までマイクロで送り迎えしてくれるところもあります。

万座は、温泉街はありません。私は毎年行っていますが、プリンスから全く歩かずにスキーを履いてそのまま滑ることが出来るからです。スキー場は小さくておもしろくありませんが、温泉と歩かないことが売りです。

温泉だけでなく温泉街ですか。さらにスキー場が充実しているとは、難しい注文ですね。

湯田中は、温泉は良いですがスキーは不便です。スキーを楽しみたいのならばやはり志賀や奥志賀まで行きたいですが、湯田中からは離れています。志賀ではスキーを履いてスキー場巡りが出来ますが、1日では回りきれません。長期滞在型なら良いですが…私なら温泉には目をつむって奥志賀まで行きます。

草津は、何しろ湯の質では日本で一番有名な温泉です。ごく少数を除いて硫黄泉ではありません。高温な酸性泉です。私の一番好...続きを読む

Qかぐら・みつまた・田代は?

今週日曜日にかぐらへ行こうと思うのですが、ここ2週間くらいの間に月夜野インターで下りて、田代の駐車場まで行った方いらっしゃいますか?
道路状況をお聞きしたいのですが、ノーマルタイヤで大丈夫でしょうか?凍結などありましたか?
積雪情報だと、ここ2、3日かぐらは雪が降っているとの情報ですが、駐車場までは大丈夫でしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけますか??

Aベストアンサー

本日行きました。
月夜野インターから田代駐車場までは雪が無くノーマルでもOKでしたが、田代駐車場内では一部凍結しています。
ただ、国道17号は早朝夜間は凍結する可能性もあります。
雪道初心者でしたら、素直に湯沢から行ったほうが無難です。

ただ、ノーマルタイヤ「だけ」というのは何かあったら他の車の迷惑になりますので来ないでください。
マナーとして最低でもチェーンは準備すべきでは?

ちなみに日曜は、暴風雪の予報のため、たぶんリフトは動きません。
動いたとしてもその少ないリフトに人が集中するので、大変な混雑が予想されます。
あしからず。

Q赤倉温泉スキー場について

今回、赤倉温泉スキー場へ出かけます。赤倉温泉スキー場は今回が初めてでスキー場の往来がよくわかりません。そこで・・・赤倉ホテル宿泊で、くまどーゲレンデのパノラマクワッドからリフトに乗って、赤倉観光リゾートのゲレンデに行くにはどのようにリフトを乗り継いだら良いのでしょうか?また、他にもっと短時間で赤倉観光リゾートスキー場へ移動できる方法があるようでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

くまどー第1クワッドに乗って、下りたところから横に滑っていくとヨーデルゲレンデ上部を経由して赤倉観光の方に行けます。

http://www.akr-ski.com/guide/img/akakuramap10-11.jpg

あとは、ホテルから道路を歩いていって、ヨーデル第1トリプルもしくは、その隣(奥のちょっと上)のチャンピオン第1クワッドに乗るというのもあります。チャンピオン第1クワッドは赤倉観光なので、そこまで歩けば直接乗れることになります。

ホテルに最も近いのはくまどースキー場ですが、スキー場内に入っても、そこからリフト乗り場までちょっと歩くので、そこまで歩く距離が違うわけではありません。

地図
http://goo.gl/maps/L6lon

ホテル左上の「ホテルモンタニュ」のところにあるのが「くまどー第1クワッド」、ホテルの下の方の休憩所ヨーゼフとある左にあるのが「ヨーデル第1トリプル」その下にあるのが「チャンピオン第1クワッド」です。

Q現在の かぐらみつまた田代の状況は?

こんにちは。
GW後半に滑りに行った方に聞きたいのですが、かぐらのゲレンデ・パークの整備・待ち時間・混雑状況はどうでしたか?
(5/6夕方~の雨以降に滑りに行った方から回答いただけたらすごく嬉しいですが、5月に入ってからの情報でもかまいません)

GW中にかぐらと同方面へも滑りに行ったのでだいたいの雪質と駐車場・道路の混雑はわかりますので、主にゲレンデの情報をできるだけ詳しく知りたいと思っています。

うるさい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

4月30日の情報ですが、
パークの混雑状況はそれほどでもないと思います。
波があって、空いているときは殆ど待たない時もあったかと思います。
パークをまわるだけだったらリフトの待ち時間はゼロでした。
ただ、24日に比べて整備が悪かったです。
24日の時にはどこかしら整備している姿を見たのですが、
30日には一度も見ることができず、close時に見ただけでした。
GWだからディガーも休みなのか・・?!とありえないことも想像してしまいした。

かぐらのキッカーでは、硫安をまくのがボトムのあたりからリップまでの一部分だけのようで、
暑くなってくると急激に飛距離が出ず、人が減ったりしていました。

雪質はゲレンデ全体はやはりもうぐちゃぐちゃですね。
パークはアイテム部分のみ一応いい感じですが、
前述の通り、全体的に硫安をまいていないようなので、アイテムによっては天気によって厳しいものもありそうです。
GW前半は相当暑く、5月1日から行った奥只見もパーク以外はぐだぐだだったので、それなりの用意がいると思います。
あ、奥只見の上のパークは硫安まきまきでとてもよかったです。大混雑でしたが。
中キッカーはとりあえず1時間に2本飛べたらいいくらいでした。
BIGキッカーは大丈夫そうでしたよ。

4月30日の情報ですが、
パークの混雑状況はそれほどでもないと思います。
波があって、空いているときは殆ど待たない時もあったかと思います。
パークをまわるだけだったらリフトの待ち時間はゼロでした。
ただ、24日に比べて整備が悪かったです。
24日の時にはどこかしら整備している姿を見たのですが、
30日には一度も見ることができず、close時に見ただけでした。
GWだからディガーも休みなのか・・?!とありえないことも想像してしまいした。

かぐらのキッカーでは、硫安をまくのがボトム...続きを読む

Q温泉の近くのスキー場教えてください。

50過ぎの母が、スキーをしたこともないのに「スキー場に行きたい」と言い出しました。母の願いをかなえてあげたいけれど、スキーができないのに一日スキー場に居るのはつらいと思うのです。そこで、スキー場から徒歩でいける温泉や少し時間がつぶせるような施設があるスキー場を知りませんか?
岐阜・滋賀・京都方面または兵庫方面でお願いします。

Aベストアンサー

岐阜なら平湯温泉をお薦めします。
高山からバスで1時間もかからない程度でつきます。
平湯バスターミナルから、温泉宿もスキー場もすぐですよ。

少し足を延ばして穂高のロープウェイもいいですし、
逆に高山で楽しむ手もあります。

ちなみに、こちらの方のスキー場は、結構(かなり)空いてます。
HPを参照してくださいね。

いいなぁ♪親子で旅行!!

参考URL:http://www.hodakaso.co.jp/funatsuya/kankou.htm

Q関東からアクセスでき12月に滑れるスキー場&ゲレンデに近い宿を探しています。

12月下旬に、千葉から妻と子供2人(中学生・高校生)でマイカーでスキーに行きたいと思います。遠出や雪道の運転は苦にはならないのですが、遠くへいったからといって、雪があるとは限りません。2泊3日ぐらいで計画しておりますが・・・

(1)関東からアクセス可能で、例年12月下旬に雪があると思われるスキー場をお教えください。
できれば、スノーボード初心者ですので、広いスキー場がよいと考えています。

また、大人4人ですと予算もかさむため・・・

(2)ゲレンデまで徒歩でいける宿で、格安のところを探しています。
冬のスキー宿が売り出され次第、早めに予約したいと考えておりますが、もし、本年度の予約が早期割引になるような宿があれば、早速にでも予約したいと思います。

昨年度のご経験や情報でも結構ですので、是非お教えいただければと思います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

同じく、間違いなく雪があるスキー場に志賀高原があります。

スキー場で標高が低い所でも1500m、高いところなら2000mもあるので、10月でもちょくちょく雪が降る様な気候です。

しかも志賀は複数のスキー場の集合体なので他のスキー場よりも多くのゲレンデを滑れるのが自慢です。

ちなみに志賀高原の一ノ瀬、高天ヶ原ゲレンデ周辺のホテルはリーズナブルな値段設定の所がほとんどですので、宿泊先はこのエリアから探すのが良いと思います。

参考URL:http://www.shigakogen.gr.jp/map/index.html

Q名古屋から一泊で車で行ける温泉付きスキー場

名古屋から一泊で車で行ける温泉付きスキー場で、ノーマルタイヤで行ける事、初心者、子連れ(小学生)の条件ですがどこかありませんか?
ユキ用タイヤがありませんので、なんとか、スキー場の駐車場までノーマルタイヤで行きたい。または、宿泊するとこまでノーマルで行き、そこから徒歩でスキー場がベスト!

Aベストアンサー

ノーマルタイヤでOKとは言えませんが・・・
めいほうスキー場なら、あまり雪深くないかとは思います。
http://www.meihoski.co.jp/
温泉旅館はなさそうですが、ペンションなどに泊まられて
http://www1.ocn.ne.jp/%7Eseseragi/
横にある日帰り温泉に行けば
http://www.gujomeiho.jp/onsen.html
だいたいご質問どおりかと思いますが・・・
あくまで参考でお願いいたします。

Q妙高杉の原スキー場近くの良いペンション

妙高杉の原スキー場に今年の年末・年始に彼女と行く予定ですが、良いペンションは有りますでしょうか?検索サイトはチェックしたのですが、なかなか良いのが無くて・・・。
恐縮ですが、こんな宿を探してます・・・・。

1、料金は一人一泊10000円前後(貧乏なので)
2、地味でも良いので心のこもった料理を食べたい。
3、お部屋は古くても良いですが、清潔なところ。
4、スキー場までは多少時間がかかっても良いです。

色々とうるさい条件を提示して申し訳ないですが、旅行通な方、又はペンションのオーナーの方でも結構です。情報を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「プチペンション・ボンネイジユ」がとにかく一押しです。私は、季節を問わず妙高ではここに必ず泊まります。スキー場へはすぐそばにあるシャトルバスのバス停からアクセスできます。1泊2食付きで\9000程度です。夜は、創作料理のフルコース、朝は、ペンションで焼いているパンを中心としたものです。夕食、朝食共に妙高エリアでは一番でしょう。また、朝食のパンをおかわりしづらかったりするペンションもありますが、ここはとにかく、どんどんおかわりできます。また、帰りには手作りジャムがお土産につきます。HPは作成途中のようですので、とにかく、一度電話してみるとよいでしょう。>0255-86-3309

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~pero/

Q糠平温泉スキー場について

来月、北海道の糠平温泉スキー場に行くんです。
それで、スキー場の雰囲気や満足度が知りたいので行ったことがある人の意見お願いします。

Aベストアンサー

 もうすでにスキーに行った後だったらごめんなさい。
 私は12月の中旬にスキーの合宿で糠平温泉スキー場に行ってきました。帯広空港からホテルの送迎バスで2時間くらいかかるので少し不便なところにあります。スキー場の周りの環境といえば、土産物屋も少なくて少しこじんまりした雰囲気でした。肝心のスキー場はというと、コースを大きく分けると2つあって、ひとつはリフト一本で楽しめる急斜コースとリフトを3本くらい乗り継いでいく林間コースのようなものがあります。雪質はやはり北海道といった感じでよかったし、滑りやすかった。私が行った時期は人もぜんぜんいなくとても気持ちよく滑ることができました。

Qゴールデンウィークの蔵王スキー場のゲレンデ状態について

 ゴールデンウィークに富山より、荒吐ロックフェスをメインに東北方面に旅行する予定なのですが、そこまで行くのなら、ついでに長年憧れの蔵王スキー場でスノーボード出来ないかなと検討中です。
 春スキーは妙高、白馬等で経験済みなのですが、雪質に関しては似たようなものだと思っていますが、蔵王の場合例年どれぐらいのコースが滑れるのかいまいちよく分かりません。

 4月30日に行く予定なのですがどのコースが滑れそうでしょうか?下部ゲレンデは無理として、ロープウエイ一本乗った上あたりからはほぼ前面滑れるのでしょうか?
 ゲレンデマップ http://www.zao-ski.or.jp/gerende/

 また、検討中なのですがバイクで行ってレンタルボードという方法も考えているのですが、道、駐車場の状態はいかがなものでしょうか?(荒吐ロックフェスにバイクでというのも少々疑問ありますが?)
 
 ボードに関しては本格的に滑るのではなく、山登り(山滑り?)感覚で軽く滑る程度に考えています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。ゴールデンウィーク頃の【例年】山形蔵王スキー場の滑走可能エリアは
●ザンゲ坂
●パラダイスゲレンデ
●ユートピアゲレンデ
●中央ゲレンデ
残雪が多い年だと、さらに
●黒姫ゲレンデ
この辺になります。昨年のように雪が多ければ山麓まで滑走可能の年もあります。
しかし、稼動しているリフト・ゴンドラ・ロープウェイが決まっていますので、車を駐車しスタートにするベースは下記のようになります。
■横倉ゲレンデ■ 蔵王ロープウェイ山麓線に乗り、ユートピアゲレンデを滑る。さらに山頂線に乗り継ぎザンゲ坂とパラダイスゲレンデを滑る。
■中森ゲレンデ■ 中央ロープウェイに乗り、中央ゲレンデを目指す

■上の台ゲレンデ■ スカイケーブルの乗り、見返りリフトに乗車し中央ゲレンデへ。見返りリフトは雪がないとき、平日は運休している場合があるが、その場合はドッコ沼を徒歩で移動し中央ゲレンデに行く。

中央ゲレンデ→パラダイスゲレンデは雪さえあれば【行き来】できますが、ただでさえスケーティングをしいられる平坦地の移動です、滑りの悪い雪質なので相当苦労することを承知おきください。逆にパラダイス→中央は片貝トリプルリフトに乗車できるので行きやすいです。

シーズン有料だった駐車場は無料になります。蔵王温泉周辺のGWの道路状況ですが、その時期になると乾燥路面であることが多いです。
ですが、毎年GW頃に軽く雪は降ることは珍しくないです。
そこは東北の山。2年前の蔵王温泉街で4/27に未明から30cm近くの積雪があり急遽、駐車場を重機で除雪するということもありました。その時は宮城⇔山形県境の国道峠すじも積雪があり冬タイヤでないと走行不可能となりました。山形には月山スキー場という4月上旬にならないとオープンしない春夏スキー専門のスキー場がありますが、GWすぎまで例年スキーをする私(そのような仲間)はこのような場合にそなえて連休明けまで冬タイヤは脱がないです。
レンタル板の件ですが、4月2週目くらいから蔵王のレンタルショップは店を閉じる傾向にあります。蔵王観光協会のHPに店舗一覧がのっていますから、GWまで営業しているショップを自分で問い合わせるしかないと思います。

参考URL:http://www.zao-spa.or.jp/

こんにちは。ゴールデンウィーク頃の【例年】山形蔵王スキー場の滑走可能エリアは
●ザンゲ坂
●パラダイスゲレンデ
●ユートピアゲレンデ
●中央ゲレンデ
残雪が多い年だと、さらに
●黒姫ゲレンデ
この辺になります。昨年のように雪が多ければ山麓まで滑走可能の年もあります。
しかし、稼動しているリフト・ゴンドラ・ロープウェイが決まっていますので、車を駐車しスタートにするベースは下記のようになります。
■横倉ゲレンデ■ 蔵王ロープウェイ山麓線に乗り、ユートピアゲレンデを滑る。さらに山頂線に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報