プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近仕事が暇で自分の時間が少しできました。
で、お菓子を作ってみたいと思います。
料理は好きですが、お菓子つくりの経験はほとんどありません

・簡単に出来る
・材料などが安く済む

この2点をクリアできるお菓子の作り方を教えてください

よろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

簡単オムレット


http://cookpad.com/recipe/916648

白玉きなこパフェ
http://cookpad.com/recipe/902519

シュークリーム
http://cookpad.com/recipe/944757

スイートポテト
http://cookpad.com/recipe/946632

是非一度やってみてください♪
    • good
    • 1

ドーナッツ


小麦粉、牛乳≪水でも大丈夫≫、卵≪無ければいれる必要はありません≫砂糖
これを耳たぶぐらいの柔らかさになる程度に混ぜてください、これをサジですくって≪肩にこだわる必要はありません≫170度ぐらいの油で揚げて、周りに砂糖をまぶしてください
この混ぜた物をドウと言いますが軟らかくて失敗したと思ったら、もっと柔らかくしてサラサラにして一晩冷蔵庫に入れてください、フライパンで、薄焼き卵のように焼くと、クレープの皮になります
砂糖をドウに入れないで後で足す形にすれば、クレープに焼いたものは、料理でも使えます
    • good
    • 1

キャラメルミルクゼリーはどうでしょう。


水と砂糖と牛乳とゼラチンでできます。
http://cookpad.com/recipe/814366
    • good
    • 0

料理の延長線上で作れるので、この手の和菓子は楽です。



揚げ餅
お正月で残った餅をさいの目に切って、1週間程度、天日干ししておく。
しっかりカラカラになったら、高温で揚げて塩か醤油。好みで七味。
沢山作っておいて、缶に乾燥剤と一緒に入れておけば
いつでも食べられます。(賞味期限は半年あります)

中華おこげ風煎餅
残った飯を、ラップに包み、麺棒で薄く伸ばして
同じように干して、揚げる。

みたらし団子
http://cookpad.com/recipe/934823

中華ポテト
http://cookpad.com/recipe/936734
    • good
    • 0

オーブンはありますか?



私がよく作るお菓子です。
 マドレーヌ
 http://cookpad.com/recipe/288421
 ちなみに卵50グラムは約1個分です。材料も家にあるもの、分量も手順も覚えやすいです。

 マーブルケーキ
 http://cookpad.com/recipe/247751 
 焼きあがって、ケーキの温度が下がったら、ラップにつつんてしばらく置くとしっとりとします。
    • good
    • 0

ポップコーンはいいです。


作るときの驚きと、食べる楽しみもちゃんとあります。
材料がすごく安い。2、3分で出来る。大量にできる。未経験でも
失敗しない。といいことばかりです。
問題は味付けの工夫次第ではまります。
はまったわたしのレシピは、多目のバターに塩、砂糖、ガーリック胡椒、そしてハバネロを少し入れて味付けます。
やむつきです!パクパク暇つぶしに最高です。
    • good
    • 0

簡単チーズケーキはいかがでしょうか?



ミキサーに順番に入れて全部混ぜて、オーブンで焼くだけです。
クリームチーズ 1箱(250g)  室温に戻し、ちぎっておく。
ホイップクリーム 1箱(200cc) 植物性でもOKですが、コクを出したければ乳脂肪の高いもの。
卵 2個
グラニュー糖 1/2カップ
小麦粉 大さじ3

170度で40分程度焼きます。 型は18cmのデコ型で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!