アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、借りることになったテナントのトイレのドアとワクが既製品で、ダイノックシートの木目調です。
非常に家庭的な雰囲気をかもしだしてしまっているので、白に塗り替えたいのですが可能ですか?
工事の業者さんからは、ダイノックシートの上には塗装できないので(はがれやすいから)、ドアを取り替えるしかないと言われています。
本当に塗装はできないのでしょうか?
ジャンクなかんじのお店(美容室)にしたいので多少はがれてしまっても良いかな?っと思っているのですが、そんなにぼろぼろはがれるものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

塗装屋です。



多分できると思います。

日本ペイントの塩ビゾルプライマーという、被膜フィルム専用の下塗り剤があるので、それを塗ってから、上塗りすれば塗れるのではないかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほどー できそうですね。。
どのくらいはがれやすいのかが気になるところです。

水性塗料で実験してみようかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 00:50

出来ないことはないでしょう、はがれることもやぶさかでないというのであれば。

下地処理(プライマー塗布)し、ダイノックを侵さない水性塗料であれば、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライマーというのが重要なんでしょうか?調べてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 00:53

上からダイノックを貼れば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もちろんそれがいちばんだと思いますが。。
素材感のある仕上げでまとめて行きたくて。シートとかの無機質?な素材をあまり取り入れないで進めて行ければな。と思いまして。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/05 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!