プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして…
私ゎ3人の子供を持つ24才の主婦です。
17才で1人目を産み3人年子で育ててきました
???5年前から旦那の暴力に悩ませれてぃてだんだんエスカレートしてぃく暴力に耐えきれず去年の2月に離婚を決めました
それから親権ゎ私が3人共取り養育費ももらってぃる?ですが…
私にも彼氏が出来まして…
その人とは結婚前提でお付き合ぃしてぉり現在同棲もしてぃます。
3人の子供達の??も????可愛が?てくれて凄くイィ人なんです
でも2人共そ?なにお金がぁる方でもなく毎日仕事も頑張ってくれて沢山今の彼氏にゎ迷惑をかけてぃる?ですが
今年の4月から一番上の子供が小学校に入学で色々とお金もかかると思います。
もし私が籍を入れたり再婚したりしたら元旦那ゎ養育費ゎ払わないと言っている?ですが子供を産んだ父親の責任として私ゎ再婚しても二十歳までゎ子供達の養育費ゎもらぃたぃ?です。
それゎ私が再婚するとや?ぱりもらぇなぃんですか?
そんなに多額なお金を毎月頂ぃてもいません
今現在3人に対する養育費ゎ七万円???
それをもし二十歳まで?て考える私ゎこれからどぅ言ぅ手続きをしたらイィのですかぁ?

そして今年中にゎ籍を入れるかもしれなぃのでその変もど-したらイィのかアドバイスもらぇると有り難ぃ???

A 回答 (8件)

申し訳ないのですが、正しい日本語で全て変換されるように

書き直した方が良いかと。(文中に??が多い)
 内容云々の前に、回答する気力の失せる文章だと思います。
    • 0

法律事務所か弁護士に相談した方が、速くて正確な答えを出してくれると思います。

• 0

No1の方の言われる様に まともな字で無いと 釣りと思います

何々 は の わ は 「は」 ですよ
クエションマーク 小文字も多い

例として
 近所に再婚されて先夫からの養育費は無くなった方が居られますよ
    • 0

非常に読みづらいです。

親になったのならギャルみたいな小さい文字を使うとか恥ずかしいですよ。いくら若いからとはいえ。

?が不必要な所に有りすぎて正直読んでいて苛々します。投稿前にきちんと確認されてますか?
    • 0

こんにちわ

私も3人の子供をかかえ離婚しました 

基本的は子供が成人する20歳まで。と言われています。
養育費はあなたが再婚しても 子供への養育義務なので
前夫からもらうことは出来ます。
でも新しく旦那さんになる人とあなたの子供が養子縁組をすると
父親は新しいほうの旦那さんになるので
前夫からの養育費は減額されると思います。。
まだ 新しく旦那さんになる方との入籍していなくて収入が少ないのなら
就学援助などの申請をすれば入学に掛かる費用を
小額ですが援助してもらえます。
児童扶養手当などもきちんともらったほうが良いですよ・・
子供にはお金が掛かりますからね。
若いままみたいですが、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとぅござぃましたぁ
私が記載した文章読みにくく分かりずらかったと思うのに分かりやすいアドバイスを頂き本当に感謝しています
今の彼氏と籍をまだ入れなければ国から小学校入る時に援助してもらえるんですか?
何か全く何も知らないのでそう言った情報を頂ければ助かります。
詳しくは市役所や家庭裁判所などに行って聞いてみたいと思います
本当にありがとうござぃましたぁ。

要約して書きますが、以下のURLによると

法律上、元旦那さんの養育費支払い義務は再婚後も継続されるとあります。
ただし、当時の状況から変動があった場合、支払い金額の変更等も可能な場合もあるとあります(家庭裁判所での両者の協議の上)。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/lawabc/closeup/CU20 …
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとぅござぃましたぁ
近いうち家庭裁判所に行って聞いてみたぃと思います
内容によって手続きの仕方とかも違うだろぅし何か全く知らない私だから沢山の人達からのアドバイスは凄く有り難たかったです。

読みにくい上に本当に悩んでいるのか、分かりづらい文章です。

質問したいなら、きちんとした文章に書き直された方が良いかと思いますが…
ふざけているように見えます。
>そして今年中にゎ籍を入れるかも知れなぃのでその変もど-したらイィのかアドバイスもらぇると有難たぃ???

なんですか、これ?
ご自身で読み返してみてください。
答えてくださる方に失礼だと思います。

月に7万円って多いと思いますよ。
質問者様が再婚なさっても、一番下のお子様が成人されるまで、支払ってもらえますが、子供が一人成人する毎に減額はされることになるはずです。(最後まで満額の7万円って訳にはいきません)
最終的には2~3万円になるのではないでしょうか。

確実に支払ってもらいたいなら、弁護士に相談してください。給料の差し押さえなども出来ます。
ただその十数年間、養育費の為とは言え、前のご主人とかかわり続けるのも大変ですし、新しいご主人はどう思われるでしょうか。
これはお金以上に面倒な問題かもしれません。
    • 0

再度すみません。

就学援助は、入学してから学校に聞いたら手続きしてもらえます。
後は、最寄の役所の 児童家庭課とか児童福祉課などに問い合わせれば
国からの援助など(児童手当とう教えてもらえますよ)
あなた自身の収入や養育費の金額によっても変わって来ます。
入籍しているしてないにしても 再婚すれば もらえない手当てなどもありますので
よく調べたほうが良いかもですよ。。
    • 0