プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度初めてフィットネスジムに入会をしました30代前半の♂です。
減量と体力づくりが目的なのですが、仕事柄週4日しか通えません。
仕事終了後→筋トレ→トレッドミルorエアロビ→水泳→夕食という流れで検討中です。ジムを利用された方に質問ですが、スタジオプログラムにあるエアロビ(45分)ってキツイのでしょうか?45分ぶっ通しなのが気になります。それと趣味でサーフィンを始めたので、水泳(クロール)はパドリング強化の練習になるのではと思いメニューに入れました。
まだ実践しておりませんが、変更すべき点があればアドバイス頂きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジムで運動するとの事ですが、中々仕事の関係で通えない場合が多い中、週に4日出来るのでしたら上等で問題ありません。

トレーニングメニュウーは自分で決めたのでしょうか?或いはトレーナー?
トレーニング初心者で尚且つ経験が無い場合はエアロビ(45分間ぶっ通し)はキツイと思います。

もし行うのであれば、始めは筋トレと有酸素系の運動は一つで良いと思います、トレーニングを継続されて物足りないと感じた時点で増やす事をお勧めします、初めからトレーニング種目を増やすと挫折の原因となります。
例えば、始めは筋トレとトレッドミルで行い、物足りないようでしたら水泳或いはエアロビを追加したらどうでしょうか?、又、回数も初めから多く行わずに週に2回とか少なめから始めると良いと思います。

筋トレとトレッドミルで恐らく筋肉痛&疲労困憊状態になると思います。
    • 0

エアロビは想像よりもハードですよ。

最初は少し軽めのメニューを組んで、これならもっと出来そうだなという手ごたえを得てから、次の負荷を掛けるメニューに移行した方が。
最初はその方がいいかもしれないよね。
エアロビの後の水泳は下手したら水中ウォーキング位でも十分かもしれないし。まだ実践していないなら、まず身体で感じてみる事だよね。
仕事もあるし、無理なく楽しく続けていけてこそ運動は本当の効果が出ますから☆
    • 0