プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今高2であと一週間で受験生です。自分は今からでも間に合うなら
九大を目指そうかと思うのですが1年で九大は可能ですか?

自分の現在の偏差値は
だいたい
英語 70
数学 60
国語 60
世界史 70
生物 65

文系です。この成績で1年で九大はやっぱ不可能ですか?
またもし可能な場合はこの成績なら1日に何時間くらい勉強したほうがいいですか?

A 回答 (2件)

 落ちこぼれとかヤンキー高校に通っているとかじゃなければ、


九大は普通に勉強していれば受かりますよ。勉強法なんてとくになし、
教科書に書いていることを全部理解できるようになればいいんです。

 私の同級生は高3まで野球づけで( 地方予選でいいところまで行った )、
夏休みから本格的に受験勉強をはじめ、旧帝大に現役合格していました。
勉強は自分でモチベーションを高めるのは難しいので、予備校に通った
ほうが精神的にはプラスになると思います。
    • good
    • 0

大学受験経験者です。


その偏差値なら可能だと思います。
偏差値50で九大に受かった人もいます。
試験勉強は出来るだけ多くしてください。
最低でも1日8時間はすると良いでしょう。
また文系は、理系よりも「暗記」が重要です。
学習参考書をよく暗記して覚えてください。
またセンター試験は受験勉強の多さだけでは受かりにくいです。
必ず過去問をしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!