最近、いつ泣きましたか?

ステロイドがドーピングテストにひっかかるどころか、違法薬物だと言う事は知っています。
しかし、成長ホルモンはドーピングや、違法にならないのですか?

↓↓
http://www.hgh21.com/?gclid=CLSe-ZTfm58CFQIupAod …

このサイトで、普通に売られているんですが、これは違法薬物ではないのですか?
たしか成長ホルモンを持っててつかまったボディビルダーがいたような気がしますが、これは違法では無いのでしょうか?
違法じゃないなら、プロテイン感覚で安全に使えるという事でしょうか?

もし、知ってる人、もしくは使ってる人で試合に出てる人がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

まずそのリンク先のものには成長ホルモンは含まれてないです。


あとどうでもいいことかもしれませんが、リンク先のものに
成長ホルモンの分泌を促す効果はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりとリンク先の商品を見たら、確かにそう書いてありました。
でも、それでも買ってもいいかな?なんて思ってしまった自分がいたんですが、ハッキリと「促す効果はありません」と言って頂いて買わない決心がつきました(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/12 18:20

ドーピング禁止薬物は競技によって決まってます。

なので一概には言えませんがステロイド、成長ホルモン
の類いは禁止競技が多いでしょうね。
ちなみに、この商品は成長ホルモンではありませんね。成長ホルモン分泌を促すアルギニンおよびその吸収を促進する生薬成分となってます。つまり単なるアミノ酸です。ただ、単なるアミノ酸といえども、成長ホルモン分泌試験に用いられるように、全く効き目がないとも言い切れません。
余談ですが、成長ホルモンは内服では分解されるため注射剤のみです。成長ホルモンだろうがステロイドだろうが、個人の責任で購入するけとは可能です。

このコメントを含めて判断は自己責任でお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本では個人の責任でステロイドが買えるのですか!?
アメリカではつかまってた人がいましたが…
大麻とかとは違って、個人責任なのですね?
びっくりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/12 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!