アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾燥肌で首から下のいたる所が痒いんですけど、何か対策があれば教えてください。

A 回答 (6件)

保湿クリームを塗る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

手足とか届くところは、痒み止め入りクリームを塗ってるんですが、塗ってる場所を含めて痒みは治りません。

お礼日時:2017/01/07 19:09

もし、ボディソープをお使いなのであれば、


石鹸を泡立てて手洗いするといいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

手洗いということは、身体洗い用のタオルは使わないということですね!

お礼日時:2017/01/07 19:11

痒いからと掻いてしまうと、肌が荒れて余計に悪化する



ひどくなる前に保湿する

ある程度進行すると、保湿だけではカバー仕切れないのでワンステップ上げる
例えば、抗ヒスタミン成分の含まれた保湿剤
その上は、ステロイド成分の含まれた保湿剤

とりあえず、薬局で資格を持つ人に状況を話して必要なモノを決めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ステロイドって、なんか恐いイメージが有ります。
薬剤師の方に聞いてみます。

お礼日時:2017/01/07 19:13

保湿成分のある入浴剤を湯船に入れてください。

しっとりしますよ。あとはサプリメントでセラミドが保湿に効果あります。あまり薬局等では売ってなくてDHCのショップとか、通販とかで売ってます。ボディソープは必要な油分水分も奪うので絶対ダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ボディソープを使うのを止めてみます。

お礼日時:2017/01/07 19:15

ヒルドイドローションに、ステロイドクリームを混ぜて塗る。


皮膚科の先生いわく、ダブの石鹸がいいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ダブとは何でしょうか?

お礼日時:2017/01/07 20:47

間違いました。

ダヴです。m(_ _)m
石鹸です。ドラッグストアで売ってます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速明日にでも買います。

お礼日時:2017/01/07 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!