プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳女性です。9月に結婚して10月に新婚旅行に行き続けて行こうと思っていたパートを10月に辞めました。
スーパーのデイリーコーナーでの商品管理のパートをしていましたが40代パンコーナーの既婚女性が何度も何度も嫌がらせをしてきて、度を越していて店長に仲介に入ってもらい話し合いましたが私が「あなたに何かしましたか?もし気分を害する事をしてたら誤りますけど」と言ったら「あなたの事は知らないし売り場も違うし何の事を言っているのかわからない」としらばっくれ次の日パートに行けば「あの女まだ辞めん気なん!早く辞めろ!又何か言ったら店長に言いに行くんじゃない?死ねば良いのに!馬鹿じゃない?」と笑っている始末。
色んな人を巻き添えにしてある事ない事言いふらし、周りの人が自分の意見に同調しなければ「あの女嫌われ者なのになんで皆、嫌わんわけ?」と落ち込んだり、ロッカーで会い出て行くとでっかい声で半狂乱になってロッカーの外に聞こえるように暴言吐いたり、精神的にいってるのかと思い、彼の説得で退職したんです。
私もかなり精神的につらかったです。でもいじになってて実家から出てきて慣れない土地で1年ですがなんとか頑張りました…

問題は辞めてから他のスーパーの買い物先でこの人に会ったんです。○オンカードに現金振り込んでたら後ろから「あの女やん!!」と聞いた事のある声…振り返れば奴がいたんです…たくらみのある目つき…周りに「聞いて!あの女さー!」と又いつもどおり…私の彼もいて「顔からして普通じゃない相手にするな。」といってましたが…執拗にこんな事を繰り返す人、辞めてもあの時の嫌な感情が沸きあがってきて背中が痛くなるんです。皆さんなら何か一言、言ってやりますか???
次のパート先でもこのような人がいたらどうしようか…と気弱になる自分が今の私ですがどうやったら気持ちを切り替えて次に進んでいけるのでしょうか?

長いまとまっていない文章を読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (11件中11~11件)

幸せな人が憎たらしいのでしょう。

ただの異常者です。よく会社が黙っていますね。

しかし異常ですよね。とっくに頭がおかしくなってますよその人。
あなたがいなくなった後は、更なるターゲットを探しているでしょう。

わたしも似た経験があります。異常である事は皆わかっていてかばってくれましたが、脅しを交えて圧力をかけ、仕事を辞めさせられました。
男性でしたので暴力行為も他のターゲットに働き、警察の世話になってた「ほんまもんの」人です。

バカを相手にする事ありません。一つ言える事は、その人は絶対に幸せじゃありません。バチは自分に返って来てますから、あなたが仕返しする必要もないです。

こんなわたしが言うのもなんですが、そんな人滅多にいないので安心して下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/14 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!