アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1回生です。
長い春休みを使い、2月上旬~4月上旬まで短期としてアルバイトをしたいと考えています。
長期で働くとなると、4月中旬以降、サークルや学業、テスト勉強がおろそかになりそうな気がするんです。
しかし、たいていの求人情報誌には「長期で働ける方」と書かれています。

こういったバイト先でも、先に述べた期間程度で採用してくださるところも実際にはあるのでしょうか。
採用されにくい可能性はやはり高いですか。

A 回答 (3件)

採用されない可能性は高いと思います。



でも、春休みにはシッカリはたらいて、
4月に講義がスタートしたら、
週1~2とか、1日あたりの勤務時間を短くしてもらうとかして、
働きつづければ良いのではないでしょうか?

そうお願いしてみるのもありかと思います。

まあ、強硬手段としては、何も言わずに採用してもらい、
4月になったら、単位の不足が発覚したので、
勤務日数や勤務時間を減らして欲しい、とお願いしては?
春休み中の働きが良ければ、
それでも働き続けてくれ、と言われると思います。
(そう言ってもらえるようにシッカリ頑張る&お店に貢献する!)

ダメ、とか言われたら、そのバイトはやめてしまえばいいと思います。
    • good
    • 1

> 短期で応募してはいけないのでしょうか。



「応募してはダメ」などの法的制約はありません。
しかし、採用されるかどうかは、当たり前ながら、採用側の裁量に拠ります。

立場を逆にして考えれば分かりやすいと思いますよ。
ご質問者さんがアルバイトを募集(採用)する側に立ってみて下さい。
そこに「長期」で人を求めているところ、敢えて「短期」で応募してきた人が居たなら、
決して、積極的に採用しようとは思いませんよね?
    • good
    • 0

>先に述べた期間程度で採用してくださるところも実際にはあるのでしょうか。



応募する側に事情があるように、採用する側にも事情があります。
人が集まらない場合は、採用されることもあります。

>採用されにくい可能性はやはり高いですか。

当然、長く働けますという人がいた場合は、
そちらを優先的に採用します。

いずれにしても、ケースバイケースなので、
駄目かどうかはどんどん当たってから考えればいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!