アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳です・・・怖いです外歩けません

携帯の写真が怖いです。
自分の学校では変な行動や、ドジなどとにかく面白いらしく写メで撮る人が多いです。
失敗した時や、ちょっと廊下で滑ったら・・・ただ廊下歩いてたのに。
など結構そういう写メ撮るのが流行ってます。
それがとても怖いです。外でも撮られる!?と思い行動がぎくしゃくします。
別に外で変な行動するわけでもないですが、なぜか怖い。

それの写真を2chのVIPなどに晒されたら・・・と考えてしまします。
2chは自分もよく使うのでその怖さが本当によ~~~くわかってます。

だから怖いです。
外が歩けません・・・学校の廊下が歩けません。
けど休み時間ずっと寝てたら撮られる・・・と思い無理・・・

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

怖いですね…


そんなことが流行ってるんですか。
でも、いっときじゃないですか?
逆に彼らを撮ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がされて嫌なことはできません。
と言いたいですができないのではなくて報復が怖いだけ
そんな自分がたまらなく情けなく嫌になります

お礼日時:2010/01/17 19:41

読んでいて腹が立ってきました。


高校生ですか?
中学生なら携帯は持ち込み禁止の学校が多いですよね。
どちらにせよこんな問題が起きるなら、
学校側でしかるべき対応をするべきです。
あなたから先生に言うのは抵抗があるでしょう。
こんな時のために保護者はいるんです。
安心して学校生活を送るために、
親に登場してもらいましょう。
「携帯を玩具にして他人を脅かす使い方をしている」
怖いと言うあなたの気持ちに親は動いてくれるはずです。
学校にいる間は電源OFFが基本だと思います。
守られないなら没収するぐらいの厳しい対応を
親の方から学校に求めてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親・・・ですか。
ちょっと恥ずかしいって考えがあって難しいですけどちょっと考えてみます!
もし、それで学校の先生が考えてくれたら嬉しいですけど・・・
電源OFFにするように校則を作ってほしいですね。
頑張ってみます

お礼日時:2010/01/17 19:31

何か人より秀でた特技を探しては?


人の見る目もかわると思います。
2chって、流行ってるんですか?
2chの書き込みは、言葉がキツくストレスを感じるので私は見ません。他人がどうあれ、yuuryan24さんは2chってストレスに感じませんか?感じたら、使わない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにたまに「こんな書き込みないだろ・・・酷すぎるだろ・・・」
と思うことあります。
特技ですか・・・自分は昔からなにやっても、人以上練習してそれでやっと普通に人と同じ、つねに三流なんですよね
ただ2chの使用は考えてみます、若干ストレス感じますし。
ありがとうございます

お礼日時:2010/01/17 19:36

何故、2チャンネルを使うのでしょうか?。


使う必要は無いと思いますし、使わなければ、気にならないと思いますが。
自分の知らないところで勝手に何を言われるかは、心配してもしょうがないことだと思うのですが。

私など、面と向かって「バカじゃね?」と言われることもありますが。
気にもなりませんが。
「手前に言われたって屁でもねえよ。カスw」。と顔に出さずに思ってます。

夢中になれることを見つけたほうがいいですよ。
そうすれば、他人の目は気にならないです。
というか、気にする暇がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかになぜ2chを使うのか・・・あまり考えたことなかったです。
やはり暇、だからでしょうか。
夢中になれること、探してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/17 19:33

年上ですが近い年代です。



空虚に響くシャッター音。
極なんでもない日常の一景を簡易的に荒い
画質で留めるだけの無意味な機能。

そんな携帯カメラが嫌いな私ですが、
あなたがなぜそこまでカメラに敏感に反応しているのかも
理解し難いです。
仮に廊下で滑ったあなたを運よく携帯カメラが
捉えたとしても、それが2chに晒されたとしても、
それが一体なんだというのですか。

確かに自分の写真が不特定多数の人が観覧可能な
公共の場に晒される事は自分も善くは思いませんが、
そこまで敏感になっているあなたの精神性も
少なからず異常であるように感じてしまうのは
果たして私だけなのでしょうか。

君たちの世代がその様なつまらなくろくでもない事を
して日々日常を過ごし、それを愉しんでるのだと
すれば近い世代の自分としては非常に悲しく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分はおかしいのでしょうか・・・
たしかに最近そういうのがとても怖いです・・・

回答者の方のように強く生きたいです
ありがとうございます

お礼日時:2010/01/17 19:37

18歳の高校生です。



私も中学生のときにありましたが、
いたって平然と振舞いました。
むしろ凛としていました。

さびしい人間なのです。
他人を利用してでしか、自分の心を満たすことができないさびしい人間なのですよ。
自分を磨くことで、自分を楽しむことで輝けるひとになるべきです。

相手にしないことです。
2chは見ないことです。
いつの間にか、彼らの価値観に引きづられてしまいます。

もっとアクティブに、空気をすって、心から楽しいこと見つけて
そのことに没頭するといいですよ。
応援しています。
    • good
    • 0

こんにちは


質問の内容を読ませて頂きました。
何があるか分からないと思うと、怖くなる気持ちはよく分かります。
ですが、あんまり意識しすぎると、それが変な行動に繋がってしまうことがあります。
普段変な行動をとっていないと言うならば、平然としているのが一番です。
周りからちょっかいを出して、変な行動をとらせようとするような連中がいないようなら大丈夫です。

学校の休み時間中に撮られるかもしれないと思うのでしたら、本を読んでみるのはいかがでしょう。
本を読んでいる姿は変ですか?
そんなことありませんよね。
何かに熱心に取り組む姿を見られても、不思議なことは何もありません。
胸を張って堂々としていればいいと思います。

この回答を参考にして頂けたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本を読んでたら、「あいつ一人でかっこつけてるwww」
パシャ!
と言うのがどうしても怖くて・・・
ただほかの方々のように熱心に取り組む、と言うのを考えてみようと思います!

お礼日時:2010/01/17 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!