プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

円形脱毛症で悩んでおります。
40歳の男性です、子供の頃からひざの裏がかゆみ、大学に入り親元を離れ外食生活を始めてから、アトピーがひどく両手の甲に湿疹が出来始め、夏には膿みもでてひどかった、その頃から円形脱毛症10円玉位のが出来ては治りの繰り返しでした。20年も過ぎアトピーは両手は治り、背中に湿疹が出来ております。円形脱毛も昨年からひどくなり、後頭部の左側が5cm位に広がってきました、これ以上広がると目立ち、悩んでおります。
皮膚科にも行きましたが、電気と塗り薬で効果が出ておりません。何か良い治療法が有りましたら教えて下さい。
お待ちしております。

A 回答 (1件)

こんにちは。

円形脱毛症の悩み、よくわかります。
私も、大学卒業して上京してから出来る様になりました。円形脱毛症が初めて出来たときは、どうしようかと皮膚科に通ったりしたのですが、治療内容は質問者様と同じく塗り薬を処方されるだけでした。注射を打たれたという話も聞きますが、今の所最良の治療方法は、塗り薬で対処するしかないようです。
今でも、円形脱毛症は、治っては別の場所にできたりの繰り返しで、多いときは一度に2,3個出来た時もあります。大きいときは髪でも隠しきれないときもありました。しかし、半年位はかかりますが治るものと言い聞かせて今は病院に行ったり隠したりしていません。
円形脱毛症の原因は色々あるようです。私の場合は、よくできた時から2,3ヶ月前にストレスになるようなことがなかったを聞かれました。ストレスだと2,3ヶ月、場合によってはもう少し後にできたりするようです。他の原因もあるかもしれませんが。
期待通りの答えをする事が出来ずに申し訳ありませんが、円形脱毛症は必ず治ります。不安にならないでください。あまり深く悩まれると逆に悪影響になるかもしれません。
何が原因かよく分からないときには、心療内科を受診されるのもいいかもしれません。とりあえず、円形脱毛症に関するサイトがありますので参考にしてみてください。

参考URL:http://enkeidatumou.phrontis.net/
    • 0
この回答へのお礼

留守にしていた為、遅れて申し訳御座いませんでした、早速のご回答ありがとう御座いました。色々の励み頂き感謝しております。
不安にならず前向きに、医者へも通い続けてまいります。大変有難う御座いました、少しは安心出来ました。又参考資料添付頂き有難う。