1つだけ過去を変えられるとしたら?

検察って、米国の手先ですかね?

前から思ってたことですが、特に昨今の小沢一郎の件でさらにその思いは増幅してます。

過去にも田中角栄の件でもそうですが、なんかアメリカから離れようとする動きをすると検察が動く!
そんな気がするんです。(今回の小沢一郎では中国への大名行列とか・・)
検察は関係してなくても、例えば、鈴木宗男・辻本清美・田中真紀子等はアメリカの意思で制裁を加えられた。という話しも聞きますが・・・

どうなんですかね?

ロッキードがどうの・・、西松建設がどうの・・、鹿島建設がどうの・・じゃなく、もっと違うマクロなご意見を聞かせてください。

A 回答 (25件中1~10件)

FBI(連邦検察局)はアメリカの手先です\(^^;)

日本の検察は、日本国民の手先です_(‥ )

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答への補足

(゚o゚)ぁ !? なんか回答に対して的外れなお礼を書いてしまいました。シツレイf ^^

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね~~、まったく、、、、これから日本が変ろうかって時に・・・・

堀江モンの時だって、せっかく経済に元気が出そうな時に・・・・でしたし、

検察は日本の癌です!!      ま、言いすぎですがw

その通りと思います。

田中角栄の件は露骨でしたね。初めて米国に逆らった政治家でしたね。相手もロッキードでなくボーイングでしたら、あのような展開にはなっていませんでした。それ以降、毎年アメリカから日本に対する改革案が提示されるようになりました。小泉の郵政改革はその最たるものです。

鈴木、辻本、田中の場合はアメリカとは関係ないと思います。彼らにそんな影響力もないし、アメリカの脅威ではありません。

検察が何故あのような行動にでるか?よくわかりません。政治資金規正法違反は本人が逮捕せられる事案では決してありません。当然その先を見据えての行動かと思いますが、???

法曹界ではご承知のように検察は二流の人材の集まりです。だから検察一体との掛け声で結束を飾りたてるのです。勿論、権力という実態でもって。この組織を誰が何処が指導、指針を与えているのか?ある程度の推測はありますが確信は持てません。

質問者さんの見方面白いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ロッキード裁判も「?」が付くようですしね。

検察ってのは、そうなんですね。成る程

実際に小沢が犯罪をしたから取り調べられているんです。

今回の小沢の件はアメリカ無関係です。

しかし鈴木などの場合はアメリカのCIAが絡んでいるという噂は耳にします。

検察とアメリカ自体の関係はないと思いますが、日本の政治家の事件とアメリカの関係は少なからずあるでしょう。
    • 0

アメリカの情報機関は日本に限らず自国を含めた要人のスキャンダル情報を

収集しストックしているという話を聞いた事があります。
特に米ソ冷戦が終わってからその範囲は民間レベルまで広がったとか。
そしてその情報を売る事で何らかの収入を得ているらしいと言う噂です。
ロシアとのパイプを太めようとしていた鈴木宗男や佐藤優が失脚したのを
見て合点がいきました。
そして今回の小沢も中国寄りのスタンスを強めた結果やっぱりと言うか
予想通りの検察の動きとなりました。詳細な情報源はたぶんアメリカの
情報機関からもたらされたものである確信を持ちました。
アメリカのインテリジェンスには要注意です。
※個人的には私は小沢は大嫌いだったので、今回はよしとしますが。
    • 0
この回答へのお礼

鈴木宗男・佐藤優、彼らの書いた物を見ると、kanden様のいうとうりな感じがしますね。

※個人的に、米政府大嫌いですww

もうアメリカの時代は終わったというのにね!

• 0
この回答へのお礼

ですよねww
ま、「自分は終わった」と認めたくはないでしょうが。

手先というより 米国側が どうすれば日本をコントロールできるのか

その 手法を熟知してるってことでしょうね

ちょっとリーク情報を流せば 裏を取ることなく 勝手に騒いでくれる
尻軽なマスコミを使い
都合の悪い政治家が 目立ってくると 何かアラがないかと
スパイ活動は し放題ですから 前々からネタを仕入れとく
制裁したいと思えば それを小出しにすれば いいワケだわね

検察も 簡単に踊ってくれる 
そういう扱い易い構造を 構築して来たということなんでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、私の疑念をまとめて頂いた様な回答ありがとうございます。
すばらしい!

私にもそう見えます。

それと、マスコミも完全に電通経由でアメリカに支配されているように見えます。

ただ、外務省も検察も創価学会の影響も大きく、小沢氏の動きは池田大作にとっては都合がいいはずなので少し不思議な感じがするんですねえ。
    • 0
この回答へのお礼

マスコミもそうですよね。洗脳されてるように思います。

成る程、創価学会ですか。勉強してみます。

そんなコトは絶対に無い!・・と言い切れない部分は感じますね。

ただ、根拠は出てきませんから、あくまで憶測の域。
「そういう可能性はある」
「可能性は否定出来ない」
ってトコまででしょう。

検察の対小沢さんへの動きに関しては、「量・質共に悪質」という考え方で、一応の整合は得られると思いますから、特に過剰・逸脱と言うことは出来ません。

ただ、石川議員らへの聴取に関し、マスコミへのリークが余り多い様だと、世論操作の疑惑などは高まると共に、陰謀説・謀略説は勢い付くだろうな。
    • 0
この回答へのお礼

やっと政権交代し、これから何かが変るかもしれない、というこのタイミングで・・・
なんか気になりますが。

米国とは切っても切れない関係のような印象を受けますね。

小沢一郎はアメリカより中韓寄りのようなので、検察が動いたのかもしれません。
ですが、犯罪は犯罪です。小沢一郎は逮捕されてしかるべきだと思っています。

また、質問者さんは検察にいい印象を持っていないようですが、
例えば警察が国会議員などに圧力をかけられて動けない場合などもありますので、他国とのパイプを持っている機関があった方がいい、とも思います。
あくまで素人の私見ですが。
余計なことしやがって、という時もありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

元東京地検の田中森一は、大物政治家を調査して、もう少しで立件できそうになってSTOPかかったと書いてますね。
どこからの圧力なのか。

>検察って、米国の手先ですかね?

いえ。日本の検察官は日本国民の手先です。
    • 0