アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のNOから車の持ち主ってわかるものですか?

A 回答 (2件)

昔は運輸支局に行けば誰でもわかりましたが、今は車体番号がわからないと運輸支局では照会できないようになりました。


警察に照会しても、持ち主は教えてもらえません。
迷惑行為があれば、連絡はしてくれると思います。

例外として、私有地に違法に放置されているような場合は、手続きを踏むことで、運輸支局で照会可能なケースもあります。
詳しくは運輸支局にお尋ね下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昔はわかったのですか・・・
車体番号はわからないですもんね。
陸運局に相談してみます

お礼日時:2010/01/16 10:51

警察に連絡すればわかるみたいですよ。


昔、迷惑駐車になっていたみたいで、大変迷惑を掛けたことがありました。
被害者→警察→実家→自分。被害者の方に連絡するように電話がありました。
思い出すと非常識だった自分が恥ずかしいです(´Д`;)。
なにか参考になりましたら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり迷惑行為がからむと警察も動いてくれるのですね・・・
まずは陸運局に相談してみます

お礼日時:2010/01/16 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!