アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理不順でデュファストンを7日間(1日2錠)処方されて、服用していたのですが、間に風邪を引いたこともあったし、2・3回のみ忘れたこともあってか、服用後4日経つのですが、未だに生理がきませんし、前回飲んだ時は飲み終わった2日後に生理がきたので、このまま生理がこないのではないかと不安です。
生理がきたら、ピルの服用を勧められていたので、ピル外来に行きたいのですが、この状態では、ピル外来に行けません。
次の生理がいつくるか分からない状態でピル外来に行ってもピルを処方してもらえますか?
また、デュファストンで生理がこなかったことを婦人科に報告した方がよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

病院にすぐ相談した方が良いですよ。

別の対処法や薬の追加があるかもしれません。ピルの服用についても、そのとき相談されたら良いと思います。

もしかしたら病院にいくほどではないかもしれないので、とりあえず電話してみてはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

返信おそくなり申し訳ありません。
回答者様の質問を拝見し、電話で確認してみたところ数日待ってくださいといわれたので、
数日待って無事に問題解決しました。
ありがとうございました。