アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいです。私の人生の履歴と現在の状況をあわせたうえで死にたいと思って毎日のように泣いてばかりいます。すごく惨めで、解決法がわかりません。内容をここに書ける短さで書いても理解してもらえないかもしれないですが。自分は感受性が人一倍つよくロマンチストです。でもそれとはかけ離れた、苦しく恐い家庭環境で成人するまで育ち、今はその重度のストレスが引き金で難病にかかっています。かなりツラい病です。病苦で死にたい。その病の希望の1つとして試した°という療法で以前から悩んでいた皮膚の吹き出物が異常に悪化し、あまりのつらさにやめました。理由は、私のようなトラウマや難病は°で治るかわからないうえに、その皮膚病のような吹き出物もいつ消えるかわからないと言われて恐しくなったからです。仕事など全くできず、毎日肉体の苦しみに耐え、精神の鬱症状にも蝕まれ、そのうえ最大のコンプレックスだった皮膚が以前経験ないくらい酷いです。痛みを伴う赤い出来物でたくさんになって肌質まで変わってしまいました。全くその療法でつかう粒を飲まなくなり数ヶ月しても皮膚は元に戻りません。問い合わせても、曖昧な答えしか返ってこない。まだ若年者なのに外出もおぼつかず、皮膚も変になってしまい惨めの極みです。最近、自分の病に効果的な方法を見つけて試すつもりですが(薬などではない)°をやってしまったせいで皮膚がツラいです。いつ解決するのか。この質問には°に共感している方はこたえないでいただきたいです。きりがない理論だからです。

A 回答 (5件)

死にたいならどうぞご自由に…わたしは車椅子を使っています。

それと合わせてあと2つ病気を持っていますがあんたみたいな人はちっぽけ滑稽で随分嘘をつくのがへただねー。普通今すぐ死にたいならアバターなんて作るよりすぐ相談するでしょうよ。
    • good
    • 0

ちょっと質問の趣旨がわらないなあ。


何をおっしゃってるか理解不能ですよ。
死にたきゃ勝手にどうぞ。としか言えないなあー。
文面を読む限り虚偽だな。病院に行かれたらいいと思いますよ。精神科だな明らかに。これは
    • good
    • 0

努力はしましたか?


病気を治す努力ではありません。
あなたがその原因としているストレスに対する努力です。
つまり、ストレスを作り出しているのがあなたのいう「苦しく怖い」家庭環境であるなら、その環境を変える努力はしたのかと聞いています。
ご家族の意識を変えることは難しいでしょうが、家を出ることはできるはずです。

あなたの質問を見ていると、
・家庭環境のせいでストレス
・ストレスのせいで病気
・病気の治療法のせいで皮膚病
・皮膚病のせいで仕事にならない
・などなど、辛いので死にたい
と、「自分は一切悪くないのに辛い」と、自分と向き合うことから逃げているように思います。

まずは一番根元の部分である、環境を変えてください。
それで環境とストレスが改善できますよね。
今度は皮膚病ですね。
「最適な治療法」はネットか何かで見つけたのですか?
それよりも専門の病院にいってください。
治療法は自分で見つけるものではなくアドバイスしてもらうものです。
自己流の治療法ではまた別の副作用が出てこないとも限りません。

「死にたい」と書きながら「いつ解決するのか」は矛盾していますが、つまり本当に望むことは死ではなく、病気の回復ですよね。
鬱症状ともかかれてますので、精神内科の先生にも相談しながら回復にのぞんでください。
    • good
    • 0

あなたはあなたなりの論理で「死ぬしかない」という結論を導いてしまったのですか。

その論理が絶対に正しいならば、他の方が仰るように、それを実行するしかありません。

ここは質問する場です。結論が正しいと思っているならば、質問する必要は無いでしょう。つまり、あなたは心の中のどこかで結論が間違っていると思っているのではないですか? あなたは何を質問し、何を解決したいと思っているのですか? それがはっきりすれば、なにか変わるかもしれない。
    • good
    • 0

⇒死にたいです。

私の人生の履歴と現在の状況をあわせたうえで死にたいと思っ
死にたいと言いながら,このサイトで慰めて欲しいのですか?本当に死にたければ投稿せずに死ねばいいのです。

いずれ人間皆死ぬからね,早いか遅いか位で,死にたければ,潔く死になさい。ぐじゃ,ぐじゃ,サイトに投稿しないで,みっともない。
死にたいて公表する必要ありませんよ。本当に死にたい人は何にも言わず静かに死にます。

死にたいて聞くのもううんざりだわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!