プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ西海岸の大学で、建物が綺麗で海に近い大学を、UCLA以外でお勧めがあればおしえてください!

A 回答 (4件)

 UCSB (UCサンタ・バーバラ)、UCSD(UCサン・ディエゴ)、UW(ワシントン大学、シアトル)あたりは如何でしょう。

カナダも入れればUBC(ブリティッシュ・コロンビア大学)やヴィクトリア島の大学が入るでしょう。

 UCLAは、そんなに海に近くないですよ。いましたけど。おまけに近くの海で泳ぐと、原油がうっすらでべっとり。

 ワシントン大学はキャンパスの東側が、湖なのでカヌーなど使えます。海からは少し離れていますが UCLA ほどではありません。

 そう言えばUCB(UCバークレー)もサンフランシスコの湾からは、そう遠くないです。Stanford も太平洋に地図の上では近いですが、東向きの斜面なので太平洋には背を向け、気候もバークレーに比べると内陸的です。毎日通勤したことがあるので気候の差は身にしみました。

  「建物が奇麗」は主観の問題なので行ってご覧になるのが一番いいでしょう。散文的で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださって感謝です(^^*
これで良い滑り止めが増えました!(おい

お礼日時:2010/01/22 10:40

 #1です。

二つ忘れていました。

 一つはワシントン州の Bellingham にある Western Washington University です、詳しくは次をご覧ください。

 http://en.wikipedia.org/wiki/Western_Washington_ …

 もうひとつはカリフォルニア州の Eureka にある Humboldt State University です。ご参考までに

 http://www.humboldt.edu/

 カリフォルニア州は財政困難でカリフォルニア大学(UC)は授業料を 32%(詳しい数字は覚えていませんが30%以上)上げたとかで学生がデモをやっていますから、フンボルトは、それより割安になります。
    • good
    • 0

カリフォルニア州内だけの、海の近くの「すべり止め追加リスト」です。

SFSU, CSU Monterey Bay, CSU Long Beach, UC Santa Cruz あと私立ではPepperdine、Westmont, University of San Franciscoなどでしょうか.

これらは太平洋岸に近い大学ですが、湾の近くもいれれば、、UC Berkeley, Stanfordを筆頭に、サンフランシスコ湾のまわりだけであと数校ありますね。
    • good
    • 0

 ああ、すみません。

#3さんのおっしゃる通りです。

 サンフランシスコ州立大学も、忘れていました。灯台下暗し。詳細は

  http://www.sfsu.edu/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!