dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在完了進行形とbeforeは一緒に使えますか?

例えば

あなたに出会う前からそのことを考えていた。(出会う前から考え始めて今も考えている)という場合は
I've been thinking about it ... このあとどうなりますか?
日本語そのままだと、since before I first met you. 的なイメージなのですが、どういうのが正しいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

"before"は使えます。

ただ、質問者様の"since before I first met you"はおかしいです。

(1) I've been thinking about it "since" I met you.
(2) I've been thinking about it "before" I met you.

(1)は、あなたに会ってから考えている(会う前は考えてない)。
(2)は、あたなに会う前から考えている。

(2)が質問者様の意図するところではないかと思います。
    • 0

I have started thinking about it before we met.

• 0