プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPのノートを使用しております。
電源を入れると、
HPのロゴ
→windowsロゴ(1~2秒だけ表示される)
→途中で勝手に再起動!
(一瞬だけ、ブルーエラー画面が表示されますが、本当に一瞬なんで読み取れません。)

セーフモードで起動しても、同じです。
考えられる対応を、どなたか教えていただけないでしょうか?
すごく困っています。
既出の質問ならば申し訳ありません。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (7件)

>セーフモードで起動しても、同じです。


これが気になりますけど 

他の方も言う様に 初期化して診て でしょうそれで治ればいいですけど 
それでもだめだと 基板でしょうかね 初期化でだいたいは行けると思いますけど

あとは やって診ないと ですよ
    • good
    • 0

>セーフモードで起動しても、同じです



故障が考えられます。
購入時の状態へ再セットアップを試み、それで駄目なら修理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり故障なんですかね。。

経験者の言葉が正しそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/25 06:18

レジストリを過去に戻すと直せるようです。

    • good
    • 0

起動時F8を連打して、起動オプションを表示させます。



「障害時の自動的な再起動を無効にする」を選んで、再起動します。

ブルースクリーンで止まると思いますので、そのメッセージで障害内容を確認します。

対応はそれからです。
    • good
    • 1

基板


OS
ハードディスク

基板なら費用が掛かります
OSは初期化でok
ハードディスクも交換でOKですが 初期化ディスクが無い場合は かなり厳しいですね

セーフモードも無理だとすると凄く厳しいですね

メーカーに診断の上見積もり貰うとか 中古パソコンにするとか
でも HPだと ん~ どうなんでしょう
国産と違いますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、いろいろあがいている最中です。

やっぱり、機械的な問題なんでしょうか。。。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 06:30

Windowsのロゴが出てというならBootstrapエラーではありませんね。


即ち、windowsのロードは始まっているということになります。NTLDRエラーやInvalidエラーが出ていないならハードディスクが完全に壊れている可能性は低いです。


windowsのロゴ中に止まる場合は、深刻なエラーが発生していると言うことになり、再起動を繰り返す場合は、ディスクセクタに問題が生じている可能性があります。最後に起動しようとしたときに、例えばwindowsのようこそ画面が表示されるはずのところに、英語でchkdskを実行する旨の表示が出たことはないでしょうか?

Enterなどを押して続行をキャンセルしてからこの症状が発生したのであれば、Windows PEやwindowsのセットアップディスクの回復コンソールから起動し、
c:
chkdsk /p
というコマンドを実行すればシステムが回復する可能性があります。

また、起動時にF8キーをおしてブートログを記録するを選択します。
その後、起動を行いどのドライバで読み込みに失敗するかを判別できれば、そのドライバを回復コンソールなどから別途修復すれば改善する可能性があります。

まあ、一般にそういった経験がなく回復の仕方も一切分からないなら、諦めてOSのリカバリ(初期状態に戻す作業)を実行するのが手っ取り早いです。(システムドライブに保存されているデータは全て失われます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その後いろいろ調べて、chkdsk/pも試してみましたが
だめでした。。。

OSインストールを試してみて、他の方の助言のように
ダメなら修理に出してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 06:29

BIOSでHDDが認識されているかどうかを確認しましょう。


OS再インストールができなければ、HDD交換。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HDDは通常通り認識されているようです。

他の方の助言をいくつかあがいてみて、ダメなら
交換します。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/25 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!