プロが教えるわが家の防犯対策術!

お解りになる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
最近、生理がすっきりと終わらず子宮体がんを心配しております。
検査を受けようと婦人科を予約しましたが、とても混んでいるようで、最短で受診できる日をお願いしたところ指定された日にちが、生理予定日の5日前でして日程の変更が必要か、迷っています。
体がんの検査は内膜の厚さを診たり細胞を取ったりするらしいですが、生理日は内膜が厚くなりますよね?正しい検査ができるのでしょうか?
生理前で厚くなるのと病気で厚くなるのでは決定的にちがう所があるのでしょうか?
ネットで調べても生理直後が望ましい、みたいなことが書いてあることもあります。一応、予約した際に生理前なんですけど、へいきですか?とは聞いたのですが、「生理中じゃなきゃへいき」と回答されました。
体がん検査は痛いと聞きますし、正しい検査が出来ず、再検査なんてことになったら身体的にも精神的にも辛いです。

A 回答 (1件)

先日、子宮体ガン&けいガン検診に行って来ました。

私は生理不順で、予測がたちづらいのですが やはり「生理中でなければ 大丈夫」と言われました。結局、検診の一週間後に生理が来たのですが 検査結果は「異常無し」でした^^
検査の痛みも覚悟していたのですが、それほど苦痛は感じませんでした。
その代わり 酷い内膜症と子宮筋腫が大きいことが分かり、大学病院に紹介して頂くことになってしまいましたが…(:_;)
検診は大切だと つくづく感じました。
どうか 勇気を持って検査にのぞまれて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばってこのままの予定で検査を受けてみます!