プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔文字に(^^ゞなんてのがありますが、ゞは本来何という文字でどのようなときに使うのですか?

A 回答 (2件)

おなじとか くりかえし とかいう意味でしょう。


それぞれで変換できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

IME2000では、それぞれでは変換できませんでした。(^^ゞ

お礼日時:2003/05/31 07:52

記号だから本来の字はわかりません。


「おなじ」と読むんだそうです。
http://www.724685.com/06howto/table/table06.htm

ひらがなを濁点付きで繰り返します。
ヒヒ→ヒヽ
ヒビ→ヒヾ
ひひ→ひゝ
ひび→ひゞ
日日→日々
ボリボリ→ (^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

(^^ゞ←ボリボリと読むのですか、てっきり汗と読むのかと思っていました。(^^ゞ

お礼日時:2003/05/31 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!