電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産で入院中のパジャマを買おうと思ってるのですが
なぜほとんど上があんなに長いのしかないのでしょう?
もう出産した後だし寝るときにあんなに長いのは
気持ち悪いし見たかんじも変だと思うのですが。。。
病院でも準備品にパジャマ(上が長いもの)って書かれています。

A 回答 (2件)

出産すぐは、悪露もたくさんあるので処理もしなきゃいけないし、パジャマのズボンを履かないでも済むように上の丈の長いパジャマみたいです。

ネグリジェみたいに着るのです。初めは寝たまま看護婦さん助産婦さんに処置して貰いますし。あと診察とかもしやすいですし。
 
今日が予定日で陣痛はまだかまだかと待っている身なので、経験者ではありませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そこまで考えませんでした。
今日が予定日ですか?どきどきですね。
どうぞ元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

お礼日時:2003/05/31 09:57

そりゃあ、、処置とかするのに、ズボンを脱いだら丸見えじゃ困るからでしょう・・・ズボンじゃ傷に触るかもしれないし、サラシを巻くとサイ

ズ的に無理かもしれないし・・ もし手術でもして自分でトイレにいけない場合、ズボンじゃシモの世話が大変ですし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!