電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットをなさる時にどのような気持ちで始めていらっしゃいますか?
私は「よし、今日から頑張るぞ!」と思っても、学校の関係で夕食が遅かったり、チョコを1かけ食べたりしただけで「あぁ、もうだめだ」と諦めてしまいます…
そのせいか今まで1度も成功したことがありません。上記の内容でお分かりかとも思いますが、そうです。継続できないからです。

これから長期休暇に入りますが、その間にぜひキレイに痩せたいです。
そこで皆様、どのような気持ちで、または方法でやれば続けられるのでしょうか。教えて下さい。

読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (5件)

#4です。

補足ありがとうございます。
質問者様の体型を示すBMIは約21.6。

即ち、質問者様はそもそもデブじゃないし、
ダイエットなど必要ありません。
また、もし質問者様が現在のご自身の体型に不満をお持ちだとしても、
その不満は体重を落とすだけでは解決できません。

食べるものは現在の水準から減らさなくていいですよ。
そのかわり、今よりもう少し運動量を増やすぐらいでいいですよ。
「無理な運動」をする必要などありません。
あくまで、質問者様が現在「できる範囲」で!
ウォーキングとかジョギングなどでもいいでしょう。
あるいは腕立て、腹筋、スクワットなど、軽い筋トレでもいいでしょう。
    • 0

質問者様は学生のようですが、何年生ですか?

また現在の身長と体重は?
その内容に応じて、アドバイスする内容が変わってきますので、
具体的な数値を書くのは恥ずかしいでしょうが、
補足お願いします。

この回答への補足

内容が不十分だったようで、申し訳ありません。

今、私は高校2年で158cmで54kgぐらいです。
特に部活はやっていません。
よろしくお願い致します。

• 0

>私は「よし、今日から頑張るぞ!」と思っても、学校の関係で夕食が遅かったり、チョコを1かけ食べたりしただけで「あぁ、もうだめだ」と諦めてしまいます…

時々そんなことがあっても、諦めなければいいじゃないですか。なんで諦めるんですか?一日の休みも無く、毎日ずーーーっと続けないと痩せられないと思ってるんですか?

この回答への補足

一日の休みも無く、毎日ずーーーっと続けないと痩せられない と思っているわけではありません。ただ、落ち込んでしまって、気合いがはいらないということだったのです。
私は皆様がどのような気持ちでなさっているのかをお聞きしたかったのですが。

• 0

普段の食事があなたの体重や体型に反映されます。

ちょっとくらいの事で、自棄になっていては始まりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ご回答ありがとうございました。

こんにちは!

20kgの減量に成功しリバウンドしなかった者です。

<上記の内容でお分かりとも思います・・・
??分かりません。どうして食べていけないのですか?

食べたいものを普通に食べて運動すれば,11ヶ月で20kg痩せます。最初の1ヶ月は体の防衛本能で体重を保とうとするので一般的には体重が減りません。

御質問者様の体重(kg)×走行距離又速歩距離(km)=消費カロリー
体脂肪1kgは約7,200カロリーですから,毎日5kmを走るか速歩すれは体脂肪が1kgが減ります。そういう世界なんですよ。毎日10km相当の運動で月2kg痩せますが,月2kgがリバンドするリスクが少ないですよ。
かつて,私も減食して痩せようとして何回も失敗しました。食べない=減量,という考えは間違いです。また,○○ダイエットというのも全部ウソです。単純に,普通に食べて運動(有酸素運動)すれば体脂肪が減少するので,それで体重が減ります。水やお茶を500cc飲めば体重は0.5kg増加するので,1日に何回も体重計に乗っても意味がありません。体脂肪を減らさないと減量したことにはなりません。基本的な考え方に間違いがあることに気づいてほしいです。
女優の長谷川理恵さんのような体型になりたいのなら,理恵さんのように有酸素運動であるジョギングをすることです。あのきれいな脚はランナーの足です。たとえ食べないで減量しても,骨と皮だけの不健康で魅力のない脚になるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます

私が言いたかったのは「こんな風にすぐに諦めてしまうから・・・」ということだったのです。すみません。