電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほど母の送迎の為に車の運転をしていたのですが、いつものように的確な判断をすることができず、自分に何が起きているのかわかりません。
別に他のことを考えているわけでもないし、いつもと同じ場所と自宅との往復をすればよいだけでした。
それなのに右折をするにはどの車線に入ったらいいかわからず、いつもならば往復20分の道のりに1時間もかけてしまいました。
巻きこみ確認を忘れたり、サイドブレーキをかけたまま発進したり、
自分でもびっくりするようなミスを連発してしまいました。
免許取得2年目の21歳ですが、週に2、3回運転します。
睡眠はきちんととれています。
夕方にも母を迎えに行かなければならないのですが、
また同じことを繰り返さないかとても不安です。
運転以外でも、いつも作っている料理のレシピがどうしてもおもいだせなかったり、
出かけるために何時に起きればいいかの計算ができず家族に相談しおしえてもらうなどという状況がここ数日続いています。
今もパソコンをつけてこちらのページにたどりつくのにもとても時間がかかりました。
わたしは何か病気なのでしょうか?
それともただの気にしすぎなのでしょうか?
運転はしない方がいいのでしょうか?
どんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

老化や鬱が想定されます。

脳の病気かも。
    • 0

⇒いつもならば往復20分の道のりに1時間もかけてしまいました。

通い慣れているのに,普段の3倍掛かってしまった。しかも未だ21歳,これは,
何か悩み事が有るとか等の問題ではなく,若年性認知症の初期に感じます。
まず神経内科に罹られますように,運転はそれからにして下さい。
交通事故起こしたら,取り返しが付きません。
    • 0