アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でお酒を飲みたいのですが
チューハイなどは弱くて酔う前におなかがいっぱいになってしまいます。
かといって、甘くないお酒はあまり好きではありません。
どのお酒をグレープフルーツジュースで割って飲むとおいしいのでしょうか?
常温保存できるもののほうがいいです。回答よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

ウォッカと混ぜるソルティドッグや、カシスリキュールと混ぜるカシスグレープフルーツなんかがカクテルではメジャーでしょうか。


その他は↓なんかを参考に…。
http://www.cocktailtype.com/material/material_00 …
    • good
    • 1

ウオッカか焼酎の甲類じゃないでしょうか。

    • good
    • 0

 ウオッカですね。


市販の缶チューハイなどもウオッカを使っています、これは
果樹の風味を損なわないからです。
 我が家でも今度やってみたいと思います、
 我が家ブレンド作ります。
    • good
    • 1

ライチから作ったリキュール、DITA(ディタ)なんてどうでしょう?


アルコール度数24なので、そんなに強くはないですけど、かなり飲みやすく、おいしいです。
    • good
    • 2

>弱くて酔う前におなかがいっぱいになってしまいます。



酔いたい! 且つ飲み易い!という事が前提のようですので
リキュール類だと飲み易いですがアルコール度数が低いから
86tarouさんの仰る通り、ウォッカが良いように思います。
(ウォッカと混ぜるだけならブルドックorグレイハウンドというカクテル名です)
あとはラム酒割りもありかな?
ちょっとクセはありますがマッタリ系の『ハバナ』とか良いかもw

甘さが欲しいなら、これらに加え『グレナデン』というザクロのシロップをご用意されると良いと思いますよ。
10~15cc垂らすだけで、風味と甘さが+されます。
値段も安いですし、見た目もカッコイイですよwww
    • good
    • 0

ジン!



クセの強い酒ですが、グレープフルーツのクセ(苦み)と不気味なほどのハマり役です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!