プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

ウッドブラインドで普通のカーテンレールに取り付けができるものがあると聞いたのですが、ご存知の方教えて頂けないでしょうか?
(ネットで調べてみたのですがあまり情報が見つかりませんでした)

又、別の方の質問でウッドブランドはかなりの重量になるのでカーテンレールが壊れると記載があったのですが、ご使用になられている方がいらっしゃいましたら状況を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もカーテンレールになんとかウッドブラインドを…と考えてイロイロ調べた結果、カーテンレールに専用の部品を取り付るタイプのものがありました。

が、値段がやっぱり高いこと(ウッドブラインドは基本的に高いですよね…)と、そのネットショップが私にとっては不安になる感じだったので断念。
ちなみに、そのネットショップは「ウッドブラインド カーテンレール取付」などて検索して、比較的簡単に出てきました。
それで、ニ○リの木目調ブラインドが軽くていいかな~とも考えたのですが、窓のサイズに合わずに合わず断念。
最終的には別のお店でクリーム色でカチャカチャしないブラインドにしましたが、気に入ってます。
私はウッドブラインドはマイホームを持ってから!とあきらめてしまったので、参考にならないと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
連絡遅くなりました。

やっぱりマイホームじゃないと難しいですかね。
勝手に壁に穴開けるわけにはいきませんし・・・

カーテンを検討したいと思います。

お礼日時:2010/02/12 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!