電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジュースって一日にどれぐらい飲んで大丈夫ですか?

私は、146cm40kgぐらいで体が小さいのですが、1日にどれぐらいジュース飲んで平気ですか?
いまは1日平均3リットルぐらい飲んでると思います。
ジュースの他に朝はコーヒーやお茶を飲むこともありますが、でも水分はほとんどジュースで取ってます。

親にさすがに控えなさいと言われました。。

そんなに健康に悪いのでしょうか?

ジュースをどうやって我慢して、その代わりになにを飲んだらいいのかとかも教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

男です。


私も小中学生のときは酷いジュースに依存してましたね。
でもテレビとか見てたら太ってる人は必ずジュースを飲んでいることに気づいてからは自重するようになりましたね。
ジュースってかなり砂糖が入ってるらしいですよ。
ですから若いうちに依存から脱却しないと痛い目を見るのは火を見るよりも明らかだと思います。
ジュースを飲まないと決めて1ヶ月くらいは本当に辛かったですが、今ではジュースなんて飲みたくもないと思っています。(オロナミンCは飲んでますが)
まあ、私の場合はお金がもったいなかったんでしょうね。
喉元を過ぎればジュースでも麦茶でも変わりありませんよ。

試算してみてください
ジュースを1ヶ月、1年飲み続けたらいくらかかるか
麦茶に変えたらどのくらい安く済むかを
    • good
    • 0

一般的にジュースと呼ばれるものには過剰な糖分が含まれてます。


どれくらいの糖分が入っているのか分かりやすいサイトを見つけましたので参考URLとしてあげておきますね。
健康に悪いかどうかは参考URLを見ればすぐ分かりますよね^^;

代わりに飲むものとしてはやっぱりお茶が一番いいんじゃないですかね。もしくはミネラルウォータのちょっと変わったやつとかどうでしょう。(ミントの香りがするミネラルウォータなんてのもありますし・・。)

参考URL:http://labaq.com/archives/51197015.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!