幼稚園時代「何組」でしたか?

面接の場ですぐに仮採用!と言われましたが・・・

あまりに簡単に決まると不安です。
誰でも良いのか?いい加減なところなのか?と・・・。

ハロワを通じて紹介して貰った案件なのですがモヤモヤしています。

こんな事って有るんですか?

ちなみに、そんないい加減な感じの事業所ではありませんでしたし、
私も身なりを綺麗にして、履歴書も丁寧に書きました。
他にも結果待ちの方がいる、とのことでしたが・・・。

不思議&妙に不安です。

だからと言って・・・

A 回答 (2件)

私も同じような経験をしたことがあります。


まだ面接を控えている人がいるのに「採用したいと思いますので…」と。
問題のあるような会社ではありませんでした。

あなたが最後の面接者で、これまで面接した人にいい人材がいなかったとか。
「結果待ちの人がいる」=「これから面接」ではありませんので、結果の連絡第一号があなた、結果待ちの人にはこれから不採用の連絡をするのでしょう。
仮採用になったのもこれまでの職務経歴や面接での所見などあってこそでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!私が最後の面接者なら納得です。

たしかに既に求人を出してから時間が経っていましたし、
私は滑り込みで面接をしたのです。

合点がいきました。
どうも有り難う御座います。

回答者様の場合は、面接を控えている人がいたのに、
ちょっと不思議な気もしますね。
よほどずば抜けていたのでしょうね。

私は別に経歴には取り柄はないのですが・・・。

とても参考になりました。

お礼日時:2010/01/28 12:17

有り得ます。


私の友人もハロワで求人に応募し、応募先は忙しいとかなんとか言って断ってきたのですが、ハロワの方が頼み込んで翌日面接が決まました。
当日、面接の時間を彼女から聞いていたので連絡を取り合っていたら彼女からものの10分もたたないうちにすぐ連絡があり、話を聞くと「即採用された」と言っていました。
なぜか聞いてみると「今まで面接した人の中で一番印象が良かった」と言われたそうです。
人を判断する要素は最初は人間ですから外見もそうですが生まれもっての人に与える印象の良さは相手にちゃんと伝わります。
即採用される人ってとても人柄と同時に受け答えもきちんとしていて私からしたらとてもラッキーな方だと思います。
あくまでも私の意見ですが、まず自分がやりたかったお仕事ならチャンスだと思ってチャレンジしていいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有り難う御座います。

そうですか、印象が良かったのでしょうか。
なんだか嬉しいですね。
不安が喜びに変わりました。*^^*

とても参考になりました。

お礼日時:2010/01/28 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!