アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いいたします。
自宅マンションをハウスクリーニングしたところ
洗面台下の配管裏から画像のものが見つかりました。
長い辺で45ミリと小さなものです。
業者さんに持ってきてもらうと
ピーピー音が鳴ってます。
ボタン電池を1個外したら鳴り止みました。
画像ではわかりづらいですがRST?リセットボタンがついてます。
この部品はいったい何でしょうか?

「自宅から出てきた画像のものは何?」の質問画像

A 回答 (3件)

水漏れセンサーじゃないかな


円盤に水滴が付くと警報が発せられる
子供の頃にこれと似たものを作りました
題して雨検知器
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 12:58

左上に型番のようなのがあるね 



読み取れないのですよ

正面から撮ればぐぐれるかも

この回答への補足

HIDAKA
WLD-V2.4
です

補足日時:2010/01/28 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

概要がつかめたので締め切ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 15:21

一昔前のマンションで設置がはやったのですが、キッチン台、洗面台下において水漏れ検知をしていましたが、結露水にも反応するので狼少年のようになり、早々と消えて無くなりました。



似たようなものにガス漏れ警報機というものもありましたが、マイコンメーターやヒューズ付きガスコックなどの普及でマンションなどでは使わなくなりました。  これも酒を入れた煮炊きにも反応するという欠点がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!