アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の物理のレポートで自由落下のことを
書くんですけど、何を書けばいいかわからないので教えてくれませんか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



「自由落下」についてであれば何でもいいんですか?

思うままに書きますと、
エレベータが自由落下すると、エレベータの中も自由落下になるので、
無重力状態になる。
遊園地のジェットコースターで勢いよく降りる箇所や、フリーフォールの乗り物も、無重力状態に近い。

スペースシャトルの内部でも同じようなことが起こっている。
つまり、地球の周りの衛星軌道をぐるぐる回ることは、自由落下と本質的に同じである。
つまり、スペースシャトルや月は「落ち続けている」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
役に立つ回答でした。

お礼日時:2010/01/29 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!