アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前に、友人と食事にいきました。
お通しのマカロニサラダが出されて食べたのですが、噛んでも噛み切れないものがあり、口から出すと、バンソウコウでした!
新しいバンソウコウではなく、明らかにマカロニサラダを混ぜていた際に指から取れたような形をしていました。
口に入れた上に、噛んでしまったのですが、もしこのバンソウコウが取れた調理人がエイズなら、私はエイズなのでしょうか?

あと、前に、エイズの人の血を吸った蚊に同時に刺されてもエイズに感染する確率は低いと聞きました。
血からの感染の場合、具体的にどれぐらいの量のエイズの血が自身に入ったら、エイズ感染の危険があるのかわかる方がいればお教えください。

A 回答 (1件)

さぞご気分が悪かったでしょうね。

お察しします。
でもそれでエイズを疑うのは考え過ぎですよ。
仮にバンソウコウの主がエイズ感染者だったとしても、直接でなく間接的に接触したバンソウコウから感染する確率はごく低いです。
けれど、ものは考えよう。
これを機に一度HIV検査を受けてみるのも良いのでは?
今回の感染を疑うなら2カ月経過後に検査を受けてみてください。
同時にHIVについて正しい知識を得ることが、不安を軽減する何よりの方法です。
    • 0