アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の、あるいは日本の貧困をなくすには、どうすればいいと思いますか。

A 回答 (5件)

アメリカや中国など政府が腐敗し貧富の差が激しい国で貧富の差を改善するべきでしょう。


会社を破綻に追い込んだGMの社長や、映画スター・スポーツ選手が金を取りすぎているんです。

つまり事実上不可能ということです。
    • good
    • 5

全世界を真の完全なる社会・共産主義にする。


富めるものが一人もいなくなれば貧困はなくなる。ただし、社会・文化・経済は衰退する。
    • good
    • 0

世界統一、世界紙幣の発行。

為替で設けるような輩もいなくなりますし…。まずは、イラクやアフガニスタンから…。
    • good
    • 1

人類の粛清


 現在の『世界の人口』は『世界の食料生産量』を上回ってます。さらに人口は増加傾向にあります。
 尚、耕地面積の関係もありますので、これ以上飛躍的な食糧増産は見込めません。そうなると人類を減らすしかないです。
 
 一応・・・電力があるかといって食料は作れません。穀物を作るには農地がいるんですねw
 
    • good
    • 0

核燃料リサイクルや核融合などのエネルギーを使った発電所を、


日本国が、お金を刷って(国債ではない政府貨幣の発行の意味)
各大陸の比較的安全な場所に建設し、その無尽蔵ともいえる莫大で
クリーンなエネルギーからバイオテクノロジーに基づく安全な食料
や清潔な水を作るプラントへ無償で電力を供給することで、一時的
には貧困はずいぶん減少すると思います。
その段階で世界統一独裁制度の国家にして共産主義的な制度にすれ
ば(イスラム原理でも良いが)経済的な争いだけでなく、宗教に
よる対立もなくなるので、戦争が減少し貧困はさらに減ります。
独裁をベースとした人権無視の産児制限により緩やかな地球人口
減少政策を採り、食料需要の抑制と自然破壊防止を進めていけば
自由はないが、貧困もない社会は実現できるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!