アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年車検の車の売却を考えています。
まだローンもかなり残っているし、欲しくて手に入れた車だったので、本当は手放したくはないのですが…売却しても、追い金がくるのは承知しております。

生活上、無しにする事は不可能ですので、軽自動車にしようかと考えています。
『ディーラー』とガリバー等の『中古車買い取り業者』はどちらが高値がつくものなのでしょうか?
1円でも総支払い額を少なく済ませたいので、教えてください。
もちろん、色々査定して貰おうと思ってはおりますが。
逆に、他に方法があればぜひお願いいたします。
回答に不要なことかもしれませんが、
半年後に初車検で、エスティマ、走行距離17000㌔です。

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

車屋で働いています

私は買取店をオススメします
私の知る限り同業者もディーラーの営業さん・整備士さんも買取店に出してますよ  会社にばれるとまずいらしいですが^^;

下取りに出す場合は、次の車をそこで買う前提だといい条件がでるかもしれませんが、やはり買取店に今の車を売り、次の車を下取り条件ナシで値引きしてくれと交渉するのが賢い乗り換えですね

もし、買取店に査定するのであれば、私が車屋目線で査定のポイントや裏技?みたいなのを書いたブログがありますので、よろしければ参考にして下さい
    • 0