プロが教えるわが家の防犯対策術!

モノトーンの部屋を作り方を教えてください。私が調べた限りでは黒より白を多めにして、またその中に一部、挿し色として別の色の物を置くといい聞きました。赤のパソコンは置いたら変ですかね・・?
ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

2代目cyoi-obakaです。



すみませんが、同じ質問を前回を締め切らずに行うのは、御法度ですよ!!

ただ、個人の感性によってご質問の回答は異なってしまいます。
従って、あなたの部屋造りの参考には成っても、答えは出ませんよ。
このような事は、自分の感性を信じて実行するしかありません。
モノトーンといっても、白黒だけの世界ではありません。
大切な事(重要な事)は、グレー(彩度)の使い方です。
ポイント色は、あまり気にしない!ただ、全体に溶込まない色を用いる事!

赤いパソコンなんて安い冒険でしょ?!
ご自分の感性を信じなさい!
他人の意見なんて気にしない事。自分の部屋ですからね。

以上です。

この回答への補足

締め切ったつもりだったのですが、きちんと反映されていないみたいですね;ご迷惑おかけしました(><)

補足日時:2010/02/02 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/05/04 01:48

部屋の1番メインの色「ホワイト系、ブラック系、ブラウン系、グレイ系など」を約70%で決め、次に1番メインの色を20%で決めます。

最後に10%で主張となる色を決めるとどうですか?
1例です、、、「壁」70%ホワイト系クリーム色、「カーテン・ジュータン・家具」20%ブラック系色、「置物・照明器具」10%赤・黄色など、、、、。
※パソコンで実際色を取り込んでみたらどうですか、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/05/04 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!