プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こどもが離乳食に移行し、粉ミルク飲まなくなって買い置きしていたミルクがあまってしまいました。何か離乳食以外の使い道がないかなぁ

A 回答 (3件)

未開封でしたらオークションに出されてみてはいかがでしょうか。

少量でしたら、粉ミルクは離乳食を作る時に使いますよ。
それに離乳期も完了するまではミルクを飲むと思うのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オークションという手もありましたね。
ミルクを経口的に飲めなかったので、飲まそうとしても好きな味ではないようで、離乳食でもあまり食べてくれず困ってました。

未開封であれば、災害対策用食料として保存しておくといいと思います。

栄養バランスがいいので、オススメです。賞味期限近くなったら、料理なんかに使うといいです。
    • 0

うちの娘の時は明治の粉ミルク以外を受付けずやっぱり余ってしまった時期がありました。

その時はシチューに入れたり、栄養素があるので、離乳食に隠し味程度に入れたりして何とか使い切った覚えがあります。
あとはクリープの変わりに使ってはみましたが、味が変わって私はダメでしたね~(^^;)

料理に使うのが一番使えるような気がしますよ★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離乳食、クリームスープなんかに使ってみたのですが、なかなか飲んでくれなかったり・・・でももうちょっと工夫して何とか使い切って生きますね。
パパのご飯にも入れちゃおっと