プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインを記念して、彼氏においしいフレンチかイタリアンをご馳走したいのですが、どこか都内でオススメの場所はありませんか?
予算は一人8000円以内で、お肉とお魚がおいしい所がいいです!
鉄人坂井さんの所を予約しようと思ったのですが、あいにく土・日は予約がいっぱいで><
あと、できれば「正装!」って感じじゃない所がいいです。
感動するくらいおいしい所があれば、ぜひぜひお願いします!!
よろしくお願いします><

A 回答 (5件)

いいなぁ。

(´ ▽`).。o

カレ氏うらやますぃ。(・ω・)

ランチで8000円って結構高級なんじゃないっすか?w

都内で~~っていうなら、そですね。六本木ヒルズのお膝元にある

イタ飯になりますが、サルバトーレ毛利はどでしょか。

ここランチ2000円ですよ。おいしいです。
たしか、バイキング風なかんじだったような。。

ランチに2000円かよぅ~って、知らないで入るとビビりますが
雰囲気がいいのと、美味しいのも合って(・▽・)イイ感じどすぇ。

なお、外のテラス席には暖房完備ですw

参考URL
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005330/

参考URL:http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005330/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いっつも彼氏にそれ以上の気持ちをもらってるんで、たまにはお返ししたいです!^^
ちょーどついでにデートできる所もあればいいなぁ~と思ってたんで、ちょーどいいです!

サルバローレ毛利さんは、夜に行こうか計画中です!
ステキなお店紹介してくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/04 14:57

私が紹介するのは恵比寿にあるイタリアン


リストランテ・マッサ JR線 恵比寿駅 より徒歩6分・東京メトロ線 恵比寿駅 より徒歩8分
「料理の鉄人」に出演していたイタリアンの鉄人 神戸勝彦がオーナーシェフ

ランチは3種類 A:\2,100 B:¥4,200 C:¥7,350
http://www.massa-ebisu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
わー、そんなお膝元にステキなお店があったとは!
実は私も彼氏も職場が恵比寿なんです!!
値段も鉄人にしてはリーズナブルだし、すっごくステキです!!!

ありがとうございました!!早速問い合わせてみます!!

お礼日時:2010/02/04 16:26

こんばんは。



都内でよろしいでしょうか?
それなら、丸ビルの『モナリザ』をお勧めします。
ココは高層階にあるのですが、皇居が見える眺めゆえ、
ディナーよりもランチの方がお勧めなんです。
ご予算も十分ですし、土日のランチならこぎれいな服装程度で大丈夫です。
お料理はお味はもちろん、見た目も素晴らしいですよ。
ぜひ、予約の際には『お祝いです』と一言伝えてください。

http://www.monnalisa.co.jp/top.htm

参考URL:http://www.monnalisa.co.jp/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
すごーい!めちゃくちゃおいしそうです!
6500円のコースが値段もお手ごろだし、おいしそうなんですけど、
1万円の前菜2皿とチーズが激しく気になります…

早速問い合わせてみます!!
バレンタインもお祝いに入るのかな…頼んでみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/04 16:29

私もモナリザの丸の内店に一票!!でももう予約は取れないだろうな~~予約率100%に近い店なので、はやめの予約が必須です。

土日は、ウェディングでいっぱいでした。私もやっと来週のランチの予約を取り付けました。ここには通いつめていますよ。料理はAランチで充分満足!!ボリュームもすごいですがたっぷり時間を掛けてのランチなので大満足です。
たまに浮気をしますが・・モナリザより味とサービスの良い店はありません!!勿論、正装で行く必要は在りませんが・・・是非盛装で行って楽しんでください。

景色は、絶対にランチです。皇居一望!まずそれがここのご馳走前菜です。今回は、無理でも一度はデートに使ってください。
此方からクーポンを出して行って下さい!!季節のシャンパン美味しいですよ!!一杯1500円なのでお得感たっぷりだと思います。

モナリザ ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g763345/map1.htm

もう一軒!イタリアンでもフレンチでも在りませんが・・・
CICADA広尾にあります。こちらは、アフリカを含む地中海沿岸料理。しいて言えばイタリアンに近いかな!まあ、地中海沿岸ですからね((笑)!!

ここもランチに行って下さい!夜は・・何気に高いです。
前菜と、メイン、デザートで2800円だったかな!!安くて美味しくてボリュームがすごいです!!
土日に行けば、タジンもメインに入ってます。場所柄、外国人でいっぱいです。(だからボリュームがすごいのかも)デザートもボリュームがすごいですよ!!ただ・・・押し付けがましいサービスがいまいちです。
いっぱいめの、飲み物はいいけど、水までガス入りを勧めないで!!オリーブオイルは普通無料サービスですが・・ここは・・値段の事は言わずに「如何ですか?」と着て2種類テーブルに出してくれてなんと780円ちょっとね~~!!2度目はしっかり断ってます。

そんな事を判っていいけば美味しい店ですので是非お出掛け下さい。私は、グリル系の料理は絶品と思ってます。一時はあのライブドアの堀江さんが通いつめてましたそうです。
CICADA
http://www.tyharborbrewing.co.jp/restaurants/cic …


此方は鮨ですが・・・夜の銀座で画期的値段です!!
コースで3800円!!美味しくってボリューム満天!!お勧めです!!
まる伊
http://www.ginzamap.com/maruisushi/pc_course.html

今度、中華も紹介したいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速あせってモナリザに問い合わせたんですけど、やっぱり土・日ともお昼は貸切でした;;

CICADAおいしそうですね!ただオリーブオイルを断ったりちょっと気を張らなきゃいけなそうなんで、女友達とまずは偵察にいってみます!

寿司…おいしそう…でも私、食べれない魚介が多くて;;
ううっ、煮詰まってしまいましたー!
丸の内が本当に残念でなりません;;夜に行くと意味ないし;;

ご回答ありがとうございました!!
本当に、大変参考になりました!!

お礼日時:2010/02/04 16:38

kekekoです。

職場が恵比寿なんですね!!でしたらモナリザの恵比寿本店にどうぞ!!友人はこちらの方がおいしいと言ってます。モナリザの河野シェフは、ガーデンプレイスのタイユバンロブション、初代シェフですよ!!とても気さくで素敵な方です!!

モナリザ恵比寿本店
http://www.monnalisa.co.jp/ebisu/top.htm

CICADAも勇んでいかなくて大丈夫!!予算的には全然安いのでなんでも頼んじゃえば((笑)!!

青山のエノさんが在った!!本格的なフレンチです!!美味しいですよ!ガッツリ食べられます!!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13003473/

有楽町でご紹介!ここは素晴らしいフレンチです。もう食器からインテリアまで溜息ものです。
私は、始めて行った時に全部の美術品を見学させてもらっちゃいました。もう・・・うっとりです。
食器は、リモージュのオリジナルで銀彩色ですか?と聞いたらいいえプラチナ彩色です!
本物?はい。ワイエスの原画がありました。もう倒れそうです。本物?勿論です。バカラのシャンデリアです。味は、バリバリのフレンチです。モナリザが軽いフレンチとしたら、エノとここは重たいフレンチと思ってください。一度はいらしてください。ランチでは、一番高いと思いますが、ご予算内ですよ!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13000145/

銀座で上海人の友人のお勧めで行った店がありました!!
中華ですが・・・美味しくて、とてもおしゃれです。
小南国
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13050131/

代官山のマダムトキも素敵でしたが・・・私的にはいまいちだな・・・

恵比寿、代官山、広尾辺りは美味しいものの宝庫でしょ!このところお店のレパートリーが・・・少なくなったので紹介して欲しいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした!;
すっかり返答した気分でいました><

結局、どれも予約がいっぱいで、銀座のサバティーニというお店に行きました。
味はふつーくらいにおいしかったですが、サービスが良かったです^^

親身にお答えくださり、本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/03/17 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!