【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

二日前、学校の科学の授業時に『塩素』の実験中、臭いはどのようなものかということで、先生がビーカーに塩酸と亜鉛を入れ、塩素を発生させました。
そして先生がそのビーカーをガラスで蓋をしました。
その後、僕たちの50cmほど離れた所で先生がビーカーの蓋のガラスを0.3秒ほど空けました。
塩素なので臭いは相当なものでしたが、そのとき鼻から何か粉のようなものが喉まできました。
 その後の部活の時から今までランニングをしているときに心臓が破裂しそうな痛みが出ます。
普段の授業時にも時々痛みます。
心臓の下の部分に炎症を起こしたような赤い掻き傷のようなものができています。
 どなたかお答えいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>>どなたかお答えいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。



状況は分りましたので質問を明確にかいてください。

箇条書きが望ましいです。
    • good
    • 5

水性塩素は通常はおよそ12時間で揮発無害になります。

又高濃度の塩素(固体状態)に触れた場合場合ケロイド症状を起こし激しい激痛に襲われることがあります呼吸困難、意識障害が発生し緊急搬送が必要な場合になる事がありますが、一般的に塩素と異なる物質と混合さえしなければ数秒の大気開放であれば、人体に影響が出る濃度に達することは無いと思います。もし何らかの原因で塩素による障害が出たのであれば、水疱瘡のような後が接触部位に見られると思います。感覚的な障害は、極度の吐き気、頭痛体温の上昇が必ず出てきますが、2日も続くようなら重度の障害になり当然スポーツはもちろん、歩行困難になっていると思います。
今出ている症状は別の原因があると思われますが、心臓が痛むのであれば当然呼吸器の障害がありますが、季節的な肋間神経痛も同じような感じがします。心臓内科の受診をお勧めいたします
どうしても、塩素による障害を疑っているのであれば、まず内科、循環器科で血液検査、X線投射、腫れた部位の検査で原因が究明できます
結果次第ですが、慰謝料の請求も可能になりますが、原因を特定し要因がその時の事が起因になることを。あなた自身が立証させる事が法律上必要になります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日病院へ行ったところ、肺には異常はないとのことでした。
明日、心臓内科の医師が来るので、また病院に行ってみます。

お礼日時:2010/02/04 18:02

とりあえず保険の先生に相談して


病院に行ったほうがいいと思います。
あなたが寝ているとき
無意識に掻いている跡かもしれないしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明日病院にいってみます。

お礼日時:2010/02/03 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報