アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までと違う業種に転職を考えています。(まだ業種は考えてませんが)
転職理由が体調不良なんですが、面接時にうちでも辞めてしまうかもと心配されるので理由を変えようと思います。
で、アウトソーシングだったので仕事場が1~2年位で変わっていくので変わるたびに新たに仕事を覚えなくては行けないし、人間関係も1からになってしまいこの先が心配になり辞めました…このような感じで大丈夫でしょうか?
他に良い案などがあったらお願いします。

A 回答 (2件)

会社が傾いたとかの方がまだいいです。

アウトソーシングでもあなたの技術が0からやりなおしってことはないです。
人間関係をつむのが職場でもないです。
    • 0

派遣から転職した者です。

>変わるたびに新たに仕事を覚えなくては行けないし
人間関係も1からになってしまいこの先が心配

この2つは、どちらかというとアピールポイントとしての材料に
した方が良いです。
「○回職場が変わったのですが、1ヶ月とかからず派遣先の業務を
ある程度はこなせる様になりましたし、人間関係も早期に築けてきたと
思っております。しかしながら、2年程度しか続けられないので
スキルとして完全に身に付く前に職場を異動しなければなりません。
今後を考えた時、スキルが中途半端になってしまう事に不安を覚え
転職を決意致しました。」
 このように言う事で、向上心を持った転職。という事をアピール
すると共に、今までは色々な職場に順応してきた。という事も
アピールできます。
 面接は、あくまでもアピールする場です。全ての事象をプラス要因
として話す事を心掛けると、良い結果に繋がるはずです。
 頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
2つはアピールポイントとしての材料にして向上心を持った転職。という事でアピールしたほうが全然良いですね。
良いアドバイスをありがとうございます。
頑張ります。