電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年内に退職予定の40代前半の女性です。
私生活でも職場でも本当に大きな変化を経験しまして
コロナ禍ではありますが、新しい職場での心機一転と
前向きに頑張りたいと考えております。

どうしようもないことなのですが、年齢が気になります。
新しい職場というのは現在勤めている会社の同系列の職場です。
業種的にはさほど年齢は関係なく、定年も70代後半です。
ですが40代前半だとギリギリ若手になるのですが
社会一般では十分な大人ですよね。

40代前半にもなって、コロナ禍で心機一転頑張るとか
オカシイですか?

説明遅れましたが、新しい職場と言いましてもまだ現在の
職場を辞めていないので、面接すら受けていません。
なので採用されるかまだ分からない状態なのですが・・・。

40代で転職経験ある人はいますか?
どうでした?
もしくはコロナ禍での転職経験はありますか?
どうでした?

色々教えて下さい!!

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さま本当に回答ありがとうございました。
    一番初めの回答者様をBAとさせて頂きました。

      補足日時:2020/10/26 03:52

A 回答 (3件)

38歳で、大学卒業し、在学中に結婚し、すぐ子供が出来、運転手をしていましたが、40歳になり、新たに就職し、定年迄勤めました。


営業職で、バブルに乗り、良いサラリーマン生活でしたが、入社15年で、役員に昇格しました。
今は何もせず、年金を貰い、楽隠居の毎日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢を考えますと人生の先輩でもありますね~。
経歴を拝見しますと、お忙しい人生を送られたみたいです。
男性でしょうか?
結婚されてご家庭があるなら、なおさら大変ですね。
色々言われる方もいるかもしれませんが、人生色々で
乗り越えるだけでも大変です。
まだ婆という年齢ではないですが、老後のことは既に
考えています。
なんとか65歳くらいまで働いて、あとは人生を
謳歌したいです。

お礼日時:2020/10/25 00:55

私も40歳ですが、転職を考えています。

頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の職場では出来る限り続けたかったのですが
働いているうちに進むべき道は見つかり、その為には
環境を変える必要があることに気づきました。
年齢が一番気になるのですが、だからといって現状維持は
無理です。
職場の責任者には年内に退職することは伝えているのですが
慰留されたりされそうで面倒です。
応援するから頑張れよ!!くらい言えないものでしょうかね。
お互い1歩でも進めるよう頑張りましょう。

お礼日時:2020/10/26 01:46

何歳からでもやり直せますよ


おかしくないです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
短いお言葉ですが、なんだか暖か味と愛情を感じました。
婆と言う年齢ではないけど、老後のことは既に考えていて
なんとか65歳までは働きたいです。
あと別に目標や夢もあるので実現したいですね!!

お礼日時:2020/10/25 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!