プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の店長のセクハラ??について悩んでいます。
日ごろからボディータッチ感覚でお尻を触ってきたり、男の子が多いバイトなので仕方ないのかもしれませんがAVやヘルスの話などの下ネタを普通に私の前で話しています。
体重を聞かれたり、バイト先に私の彼氏もいるんですけど「○○とのチューはどう?」とか聞いてきます。
これはセクハラになりますか?こんなバイト辞めるべきせしょうか。
私以外のバイトの人は店長のことが好き(信者みたい)なので味方もいません。

嫌なんですが辞めると言い出だす勇気もなく・・

何かアドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

どうなんですかね~、彼と同じバイト先というコトで宿命なのかもしれません(私も言われたりしたコト有ります)そのばあいは「そうですよ!いいでしょう~(ハード)」的態度で逆に反応見つつ適当にあしらいましょう!考え方変え観方に余裕もつとラクです!が!体触られるのは別の話です・・・彼に相談して見ては?貴方がバイト先辞めるのも一つの考えですよ、余りにも辛いならその様にした方がいいんじゃないですかね。

    • good
    • 0

私も10代の頃バイト先で同じような経験をしました。

その店長も店長という自分のポジションを武器にバイトの女の子たちに好き放題してました。セクハラまがいの発言、過剰なボディタッチ、開店前、閉店後は女の子を変わるがわる膝の上に乗せて… うわさでは女の子は自分の好みで採用、その女の子たちにちょっかい掛けないよう男の子は内気でぱっとしないタイプを採っていると聞きましたがこれは本当のことかもしれません。他の女の子たちは「いやだけどしょうがない「」という感じでしたが、私は職権乱用した行為がどうしても許せなくて、なるべくやんわりと、でもはっきりとセクハラ行為は止めてくださいと店長に伝えました。その途端に店長の私に対する態度が明らかに変わり、シフトにもあまり入れてくれなくなりました。その当時の私はまだ若くて「職権乱用するのもいい加減にして! 私は今日限りで辞めます!」とじきに自ら辞めてしまいましたが(どちらにしろ留学が決まっていて長く働くつもりはなかったこともあって)、今となって考えるとそのバイト先はチェーン店だったので経営者に事情を話してやるんでしたね。向こうの出方によっては労働局に相談に行ったり訴えたりしてもよかったな。とりあえずは店長に店長の言動は不快だということを伝えてみて、反応をみてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

セクハラに該当します。

とにかく、非常識な男です。会社に状況を話したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

馬鹿とセクハラは直らないので、私だったらとっとと辞めます。


嫌ですよ、そんなヒヒ爺いと一緒に仕事なんて。
とんでもないです。

残った彼氏がいじめに合うようなら、彼氏も辞めたらいいです。
バイトの給料で、そんな我慢までさせられては敵わないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!