プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて相談させて頂きます。
宜しくお願いします。

私は一年半程前から、以下のような体調不良が繰り返し起こるようになりました。

・頭痛、めまい
・吐き気、食欲不振
・燕下困難
・下痢(もともとは便秘)
・疲れやすい
・生理不順
・体は冷たいのに顔だけほてる

症状が出始めた時は特に頭痛やめまいがひどく、脳外科でCTとMRIを撮影しましたが異常なし。

総合病院で血液検査、胸部レントゲン、心電図をやり、異常なし。

その他眼科、整形外科、婦人科を受診し、異常なしでした。

結局原因不明で、ずっと日によってこれらの症状が出たり出なかったりが続いていたのですが、ここ暫らく吐き気・食欲不振・腹部圧迫感がひどいです。

症状がない日もあるのですが、ひどい時はお腹がすいてもお茶碗半分もご飯を食べてないのに気持ち悪くなったり、動くのもしんどい程の吐き気に襲われます。

時間は特に関係なく、朝昼晩いつでも起こり、食事の時以外でも起こりますが、横になるとだいぶよくなります。

あまりにひどいので、先月胃腸科に行ったのですが、触診だけで多分ガスが原因といわれて薬を出されましたが、薬で余計気持ち悪くなってしまい、途中でやめてしまいました…。

体重も減って、身長158センチで38キロしかありません。



知人には、精神的なものがあるのではと言われましたが、そこまで思い詰めるような悩みやストレスは今はありません。

寧ろ、こんなに色々な症状が次々と現れて、怖い病気なんじゃないかというのが一番の不安です。



これらの症状から疑える病気や原因は何がありますか?

また、こちらから申し出て胃カメラなりやってもらったり、あとは何科に行ったらいいのでしょうか?



長くて申し訳ないですが、辛いです…。
ご解答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も同じような症状があり、結婚を機に仕事も辞めてしまいました。

毎日がとても辛く、病院に行っても異常なしって言われるだけで原因が分からなかったんです。診療内科を薦められたんですが、なんだか怖く、結局行ってません。当時いろいろ携帯で調べてみたらホルモンバランスの異常であらゆる症状が出るとの事でした。確かに私も生理不順でした。それから毎日、黒胡麻きな粉(ドラッグストアで売ってます)を牛乳で溶かして飲むようになりました。今ではちゃんと同じ周期で生理がきてます。あとは友人のすすめから、整体に週一回通いました。3回めが終わった頃ぐらいから体調が元に戻ってきました。吐き気もだんだんなくなってきました。背骨の歪みが神経を圧迫して、吐き気やだるさなどの症状が現れると先生がおっしゃってました。今ではとても元気になりました。 質問者さんのつらさはすごく分かります。参考になるかわかりませんが、どうか元気になってください。あと最後に、生姜を紅茶に入れて飲むのもオススメです。体の中から温まって、内臓を強くしてくれます。あと吐き気も楽になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

心療内科怖いですよね…私もそう思って、何度か勧められはしたのですが、未だいけておりません。

生理不順があるので、私もホルモンバランスの乱れありそうです…。
自らドラッグストアなどの食物で体調改善されたのは凄いですね!
見習いたいです。


また、背骨の歪みは私もあります。
骨盤が歪んでいて、左右の足の長さも違うくらいですが、それも原因になりうるんですね…。

ぜひ参考にさせて頂きたいと思います!

お礼日時:2010/02/11 15:50

私が造影剤投与を受け,その副作用を改善しようとして,ペインクリニックで星状神経節注射を首にしてから,



更なる医療副作用のダブルパンチ被害で全身の症状で,低血圧と,50以上の病名を付けられ,
その内の幾つかに質問者の症状が極似して居ますが,質問者は今の★症状が出ない日もあると言うのは私と違いますね。私の場合毎日で休む時はありませんし質問者さんは,私よりも痩せていますから,

それだけお痩せになっているので医療副作用を受け易い何等かのレントーゲンを一番疑いますが,
質問者さんは血圧はどうでしょう。これ程痩せていらしたら免疫も弱い様に思います。
まず太る事から始められ,栄養を沢山摂って体力をつけるのが肝心の様に思いますが,

★精神的なものでは有りません。医療副作用は原因すら突き止められませんから各病院を転々と渡り鳥したとて,医療被害の増幅を招くだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

医療副作用とゆう言葉は初めて聞きました。
そんなものがあるんですね…。


私の血圧は、数値まで覚えていないのですが、低くも高くもなく正常値です。

免疫もそんなに弱いわけではないようで、血液検査的にもですが、流行の風邪や大きな病気もしたことがないです。

体重に関しては、昔からかなりやせ形ではあるのですが、この症状のせいで更にとゆうのもあります…。
まずもっと太りなさいとは病院でも何回か言われましたが、幼い頃から食べても食べても太らないので、どうしたものかと思っています…。

まず規則正しい食生活位から見なおすのが一番でしょうかね…。

お礼日時:2010/02/11 15:38

こんにちは



一度、心療内科で聞いていただくのがいいとも居ますよ
そのほうが原因がつかめると思いますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり心療内科でしょうか…。
勝手にちょっと怖いイメージがあり、なかなか足を踏み入れられずにいるのですが、体のことですからそうも言ってられないですよね…。
一度勇気を出して行ってみたいです…。

お礼日時:2010/02/11 15:18

お気の毒です・・


ふらふらなんじゃないでしょうか・・?

私も不定愁訴に悩み、同じくたくさんの検査をしましたが見つかりませんでした。

私の場合、(今のところわかっているもので)不定愁訴の原因は、以下のようでした。
・ホルモンバランスの乱れ
・貧血
・低血圧
・(パソコンの)電磁波に対する過敏
・食物アレルギー
・過敏性腸症候群の疑い

ただし、私はあなたのように激やせはしませんでしたが。

医者へ行くと相手にされませんでしたが、
海外で自然療法医にかかりました。

何か少しでもヒントになりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私も、何度も通院するうちにあまり相手にされなくなる時もあり、それも辛かったです…。

海外では別の治療法もあったりするんですね。
知らなかったです!

なかなか海外に行くのは難しいですが、日本でそのような治療をして下さるところはないのでしょうか…?

お礼日時:2010/02/11 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!