プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしで、ものぐさな性格なので、いちいち鍋で調理して、器に移すのを煩(わずら)わしく感じます。
容器のまま火にかけて、その容器で食べたいと思うのですが、電磁調理器に直接かけることが可能な容器をご存じですか?

A 回答 (3件)

「んなのあるわけないじゃ~ん」って思ったけどとりあえず検索...



あったよ~!! スゲー!!

http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402010B1/828335/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーお!よく見つけてくださいましたね。
確かに、こんな感じのものをイメージしていました。
これでとりあえずラーメンなどの軽食はIH+どんぶりだけで済みそうです。

お礼日時:2010/02/12 22:03

スミマセン1です。


べつに鍋で食事しろとは言ってません。
いろいろあるんです。
小ぶりのものがありますので、一度見てみて下さい。

私は一人鍋も作りますが、料理なさる訳では無いのでしょうか?
IHよりも電子レンジをお使いになられては?
電子レンジで一膳分のご飯が炊ける容器もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2010/02/12 22:04

土鍋がありますよ、底に磁性体を貼ったヤツ。


ググれば出てきます。
メーカーかショップか迷ったのでリンクは貼りません。

この回答への補足

土鍋を皿にして飯を食えということでしょうか?
大きすぎませんか?
小振りで、茶碗やどんぶり程度のもので、IHにかけることができるものはないでしょうか?

質問がうまく伝わっていないように感じたので、補足します。
たとえば、インスタントラーメンを作るとき、IHの鍋で茹でてから、どんぶりに移して食べますよね?
でも私は、できればどんぶりのままで茹でたいと思うのです。
どんぶりをIHにかけることができれば、洗い物は、どんぶりだけで済みます。
だから、どんぶりのような器で、IHにかけられるようなものを探しています。

補足日時:2010/02/08 22:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!