アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、今年の職場の方へのバレンタインチョコはいつ渡すんですか??

バレンタインデーということで、同じ部署の男性11人に義理チョコを渡すのですが、今年のバレンタインデーの14日は日曜日で会社がお休みなので、何日に渡そうか迷っています。(女性が私一人なので不安・・・)

11日は祝日。12日は通常営業の日ですが、有給を取る人が三人居ます。
13・14日は会社がお休みです。
15日は全員出勤。
この状態で、いつ渡すといいでしょう?
日にちだけ考えれば12日なんでしょうが、もしそうなった場合、気になるのが有給を取る人。
有給で休んでしまう人にはどういう方法で渡すといいかアドバイスください。
※出勤している皆には、毎朝の部署の朝礼でまとめて手渡し配布しようかと思ってます。

A 回答 (2件)

気持ちを楽にしましょう。

いちばん大事なのは楽天的になることです。
いつも「なんとかなる」と考えます。
「お先にどうぞ!」や「ちょっと早いけれどゴメン!」でいいと思います。
遅くなるより早いほうが気持ちが楽になるのであまり気にしないで12日に
決めましょう。
あとは「笑いとユーモア」です。
笑っていると緊張感はほぐれます。
ユーモアを感じたり出していると心の余裕が出てきます。
ユーモアは仕事もうまく進めるのに役立ちますがトレーニングが必要です。
たまに漫才を聞いて笑ってストレスを解消したりギャグを覚えておくのも一つの方法です。
いつも気持ちに余裕を持つようしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、あげなきゃならない義務感があるので、楽天的ではないのだと思います。
そうですね、12日にさくっとあげようと思います。
有給の人にはデスクに置いちゃいます。
で、そんなことは忘れて月曜日に行くことになるでしょう。

義理チョコ配布など無用です

お返しが大変と思ってる人も多いんですよ

要らぬ手間をおかけしないほうが良いですよ

この回答への補足

それが・・・
『加湿器買ってあげるから、バレンタインよろしくね』って、先にホワイトデーのお返しを(半ば強制的に)上司からもらってるんですよね・・・
おかしな話ですが。

私も回答者様と一緒の考えで、しかも今回の暦がラッキーだったので、フェイドアウトしようと思ってたんですよね。
しかも、その行動を部下たちは知らず・・・

私のほうに要らぬ手間かかってるという・・・(苦笑)

• 0
この回答へのお礼

男性の方でしょうか?
今回渡さなければいけない状況になってしまったので、12日にさくっと渡そうと思います。
意見を参考にして、来年からはあげない方向で行こうと思いました(笑)