プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

R32~R34スカイラインやローレルなどに使用されているAT(R01A型)のプロペラシャフトが、Z32フェアレディZ、R33、R34スカイラインなどのMT(R30A型)にささるかご存知の方はいらっしゃいますか?
宜しくお願いいたします。
(AT用ペラのミッションへの差込み部分の周りの鉄のカバーは切除予定です。)

A 回答 (2件)

プロペラの取り付けは以下の条件が合致しないといけません。


スカイラインとZではホイールベースが違いますよね?
合わないと思います。
(1)スリーブのスプラインサイズ
(2)スリーブの外径(研磨している部分)
(3)長さ(T/M~センターベアリング、センターベアリング~Rrデフ)
(4)Rrデフのボルトパタ-ンとインロー径
ヤフオクで探せば中古のプロペラがあると思います。
プロペラは取付け関係のしっかりマッチしたものを取り付けて下さい。
    • good
    • 0

長さが異なりますが刺さると思いますよ。


取り外ししたときのオイルの漏れ止めに使用ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HCR32にECR33のMTを流用しようと考えているのですが、できれば溶接がしたくないので、純正で丁度良い長さのペラシャを探していました。
そこで、R30A型のものだけでなく、R01A型のペラシャも使えるのであれば、だいぶ車種が増え、選択肢が広がると考えて質問いたしました。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/02/10 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!