アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

値段のことは度外視して、
味について点数をつけるとしたら10点満点中どれくらいですか。
また、スターバックス以上においしいコーヒーを提供するお店があるという方はそれはどこでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

スターバックスは、アメリカンと、エスプレッソ以外はさほど



のみません。全体に、甘い、(甘すぎる)のみものがおおい

ようにかんじます。

同等の値段で、チェーン店では、タリーズのほうが、あます

ぎる飲み物がすくないのでは、という印象です。長くカフェラ

テを愛飲してきましたが、さすがに最近あきて、エスプレッソ

を飲んでいます。

都内のチェーン店のコーヒーでおいしいのは、椿屋かなとお

もいます。お値段はたかめです。けむりももくもく。

スターバックスは、味がどうというよりも店舗の雰囲気がチェ

ーン店としては比較的おちついているという点が評価されて

いると思います。

あとは、エスプレッソでいえば、京王プラザホテルの部屋に

そなえつけのエスプレッソマシーンでいれたコーヒーがかな

りおいしかったです。
    • good
    • 1

お店の利用しやすさなど全く別として純粋に味だけに点数をつけるならば私は3~4点といったところです。



知人とゆっくりお茶でもしたい、というときでもない限り あえて自らは行かないお店です。
街の、何時間前に入れたのだかわからないようなコーヒーを出すお店以外は、スターバックスよりも美味しいコーヒーを出すと思っていますし、コーヒー専門店では本当に豆の選定、炒り方から何から何までその状態に合わせて行いますので「これがコーヒー?」と思ってしまうような味だったりもします。入れ方でそこまで違うものです。

アメリカで今のような店舗展開する以前から利用していましたが、当時は某書店の中にあって既にチェーン店ではあったので「コーヒーのみに行こう」といえばスターバックスという感じでした。ただ、アメリカには美味しいコーヒーというものそのものがまず殆ど存在しない!その中でスターバックスは安定した味で無難なコーヒーショップということは確かだと思います。特にアイスコーヒーを飲むのは世界広しといえども日本くらいだったので、アメリカのスターバックスで飲むアイスコーヒーは日本のそれとは大きく違い、少なくとも私には美味しく感じられません。

ま、スターバックスにコーヒー専門店と同じような味を求めること自体違っているんですよね。

 シアトルに住んでいたこともありましたが、街を歩く人々がコーヒー片手に歩く姿は本当です。越した当初、驚きました。あの殆ど年中 骨から冷えるような寒さにはラテなどが本当に合うんですよ。でも街にはやはり美味しいカフェは沢山あります。
スターバックスは味よりもあのビジネス展開で大成功を得たコーヒー店ですよね。
あとは本当に個人の嗜好の問題ですから。
    • good
    • 0

普通の味、かな。

その割には高いですよね。6点ぐらい。
コスパでいえばマックとドトールに負ける。
アメリカではコーヒーと言えばスターバックスで珍しくも何ともないし。(機内食でさえスタバ)
カフェモカばかり飲みます。お茶するのにデザート兼飲み物の感覚です。ストレートのコーヒーは私はスタバでは飲みません。美味しいと思ったことがないから。
スタバのストレートのコーヒーのグランデなんて、とてもじゃないけど飲めない。(コーヒー好きなので何度か挑戦したんですが・・)苦いばかりで香りも味わいもいまいち。
でも
毎週通っているいきつけの珈琲屋さんではお砂糖もミルクも入れないで三杯のんで帰ってきます。ごく小さいお店なのですがあんなに美味しいコーヒーはほかでは飲めなくて。煎って適正な時間を待った豆を挽き立てで入れ立て、のコーヒーの幸せを存分に味わっています。
Nanの木
最高!!!

この回答への補足

「ストレートでは飲めない」というのは語弊がありました。
「ストレートの味は好きではないと言う人が多いので」 が正しいです。

補足日時:2010/02/23 16:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタバのコーヒーはストレートで飲めないので味のついた飲み物の方が人気があるようですね。
スタバの値段はほかに比べると高いですね。
円高なのにあの値段のままと言うのがちょっと考えられません。

お礼日時:2010/02/23 16:11

スタバファンの方には申し訳ないのですが正直に言うと、


コーヒーはあまり美味しくはないですよね。

点数は6点で。

(これでもかなり甘め採点のつもりです…)

まぁ、飲めるんだけどね…といった感じでしょうか。

(ドトールやマックのコーヒーよりはほんの少しマシといった程度…)

ただ、ソファーなどがあってゆっくりできるところはいいですよね。
なので、6点をつけた私ですが
よく利用はさせてもらっています。

スターバックスより美味しいお店ですか?

コーヒーを売りにした個人の経営する喫茶店や
コーヒー専門店のコーヒーはやはり全然美味しさが違います。

チェーン店で美味しいところとなると、
パッとは思いつきませんでした。
コーヒーは淹れたてが美味しくてすぐに味がおちるので、
チェーン展開の中で美味しくっていうのは難しいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純粋に味だけで採点すると6点以下ということですね。
スタバもたしか淹れたてだと思っていたのですが違いますか。。。
マックは豆にもこだわっているというキャンペーンしてたけど、
私も酸味が強すぎて好きではありません。

お礼日時:2010/02/17 17:12

基本的に私も皆さんと同じく日によって場合によって異なるので一概にいえませんが、スターバックスのコーヒーは美味しいです。

仕事にプライベートにお世話になってます。やはりバリバリにこっている喫茶店や高級コーヒーを出すところ以外の普通のお店(食事のあとの格好だけ)、普通の喫茶店(回転が悪く酸化していたり、喫茶店なのにコーヒーなんて的な)のコーヒーは不味くて。スターバックスのコーヒー、日によって違いますが8~9点(普段飲むコーヒーとして)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気軽さと値段と直ぐ手に入ってあの味なら満足している方が多そうですね。味以外の要素も大切なんですね。

お礼日時:2010/02/17 17:07

私は雰囲気を含めてよく利用しています。


コーヒーだけでなく、その時によって嗜好の違うドリンクが選択できるから利用しているという感じです。

ただ、最近はやはり入れる方によってコーヒー、その他ドリンクでも「あれ?」と思う頻度は多くなったような気がしているので、10天満点なら、今は7点位でしょうか。
店舗数が増えすぎた為かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ機械、レシピでも淹れる人によって味は違いますね。
チェーン店はそこまでの保障はしてくれないってことですね。

お礼日時:2010/02/17 17:05

スターバックス ⇒ 1点、一応コーヒーとは言えるでしょうから、最低点とします。


それほど他の店を知りませんが、KEYコーヒーショップは6点。
それ以上の店には最近出会えていません。(安価なチェーン店にどんどん淘汰されています)

点数判断基準は豆の炒り具合・ブレンドによる香りと味のバランス・淹れた濃度(水とのバランス)、としています。

この回答への補足

日本語がおかしかったです。 すみません。
コーヒー通に酷評されている。。。が正しいです。

補足日時:2010/02/12 09:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのサイトを見るとよほどのコーヒー通はスタバは酷評されています。
回答者さまは根っからのコーヒー通ですか?

お礼日時:2010/02/12 09:50

普通の喫茶店よりは美味しいと思います。


(ていうか喫茶店のコーヒーが美味くない)

飲む場面というのが、買い物なので歩き回って疲れたときに、一息つく
というのが多いので、そういう時は7、8くらいです。でも家で純粋に
味わって飲むと6くらいですね。ラスベガスの炎天下の中で飲んだ、
アイスコーヒーは10でした。


>また、スターバックス以上においしいコーヒーを提供するお店がある
という方はそれはどこでしょうか。

スターバックスはどこで飲んでも 「あの味」 というのが魅力です。
とりあえずスタバに行けば安心です。カフェチェーン店で言えばスタバ
が一番美味しいと思います。短時間であのクオリティを、気軽に楽しめ
るのは凄いと思います。

美味しいコーヒーを飲むなら、結局は美味しい豆を買って、家で淹れる
のが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
自分で最初から淹れる手間分を考えると十分合格ということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/11 18:14

飲むタイミングによっても違いますが、個人的にはインスタントと差はないと思っています。



一般的には「スタバ」=「異常に美味しいコーヒー」というイメージが
定着しているようですが、結局は普通のアメリカンで、
特段味を追究しているわけでもありません。
アメリカのドトールですから。

ただ、スターバックスは雰囲気がいいので、
美味しくないから飲まない、ということにはなりませんよね。

>スターバックス以上においしいコーヒーを提供するお店

「カフェ・アンセーニュダングル」
というお店が美味しいと思います。
ここが10点でしたら、スタバは5点くらいですが、
ここのコーヒーが毎日飲めるわけではないですし、普段飲むならスタバで充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ったことがあります。
たしかにおいしかったです。
何が違うのか聞き出したいです。

お礼日時:2010/02/11 17:40

スタバにはあまり行きませんが、コーヒーの味については、


「不味い」とも「すごく美味しい」とも思いません。

「6点」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
その点数の方が一番多いのかもしれません。

お礼日時:2010/02/11 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!